秋葉原行ったは良いけどなんだかな

bebesea2006-11-17

ダメだダメだダメだ・・。今日も2度寝したけど8時半過ぎに起きたとはいえ、居間で横になってうつらうつらしてたら結局9時過ぎになってしまって大学行く気無くなってしまった。今日は業界・企業研究講座で聞きたい企業が2つあったんだけどね・・。
つうか金曜のミクロ後期一回も行ってないじゃん!必修なのに・・。11月入って俺ダメダメですわ。
今日なんか初冬並の気温でベッドから出るのも億劫な気温にもうなってしまった。これが平年並みなんだろうけど。
まぁ大学行く気無くなってこのまま家にいるのもつまらないし親にも何か言われてしまうので、秋葉原行くことにした。それが10時半過ぎ。
実は俺が起きて行って横になってるときにユニクロの通販で注文した品が届いたんだよね。
それで秋葉原に行くのにカチッとしたPコート着ていく気にはならなかったので、届いたばかりの品から裏フリースPジャケットのタグを外して鏡の前で試着してからそれを着ていくことにした。

寒空の中秋葉原

家を出たのが11時ちょうど。目の前のコンビニで5000円下ろして手持ちを1万円にする。HDD交換とかで今月のカードの支払いが3万2千円とかなりの額になってしまい、貯金を減らさないという方針を守ることにすると残り2万5000円ほどしか使えないのである。下ろした時点で手持ち覗いて残り1万6000円しか使えなくなってしまった。さすがにこれじゃキツイだろうから貯金ちょっと切り崩すことになるな。
秋葉原に着いたのが12時過ぎ。
今日は一番にメロンブックスには行かずゲーマーズを上から見て行って大通り沿いのアソビットシティとらのあなを物色して反対側の通りを物色していった。同人誌とかコミック買うだけじゃつまらんもんね。アソビットととら本店ではFateのトレーディングフィギュア、SMILE600 Fate/stay night〜collective memories〜を品定め。出来が良いフィギュアの第2弾ということで興味が湧いた。600円ででかいフィギュアじゃないから買いやすいなと思ったんだ。
同人誌とかコミック買うだけじゃつまらんもんね。PCショップも欲しい物無いし単価が高いから買えないしであまりおもしろくなかった。
通りを抜けてから松屋で昼飯。
その後メロンブックスで同人誌を購入。買うときに気づいたけどポイントカード持ってくるのを忘れていた!
ポイント無しで買うのは悔しいけど何も買わずに帰るのもむなしいのでしょうがなく買うことに。4冊でちょうど2000円になるように調整したのに・・。
その後とらのあな1号店で同人誌とコミックを購入。本店でFateフィギュアを2個買う。
んで帰る。帰りの電車ではゼロの使い魔を読んでた。座れたら良かったんだけどずっと立ちっぱなしだったから疲れた。

家帰ってすぐにユニクロから届いた物の試着をしてみる。
シャツはPコートに合わせたりするとかなり良かった。逆にウールパンツはかなり合わせづらい・・スラックスは難しいな。ストライプ無しの方が良いかもしれないのでフリースソックスと一緒に交換してもらおう。

思ったこと

今日みたいに学校サボってどっか行ってもなんだかあまり楽しくないな。やるべき事をやってから遊ばなきゃ後ろめたさや引きずるものがあって素直に楽しめない。
やるべき事はちゃんとやらねば。俺がんばれよ。