朝から散歩?

クラブニンテンドーゴールド会員特典カ

久しぶりにダイアリーをちゃんと書くなぁ。
今日はチラシに入ってた電気店の先着販売でプリンターが安かったのでそれを買うために早く起きて出かけた。
多摩センターのベスト電器が新しくオープンしたらしく、チラシが入っていて中々の上位機種が1万5千円だった。
んで整理券の配布が9時から。
なので、昨日3時近くに寝たにもかかわらず8時に起きた。超眠かったよ。
んで45分くらいに家を出て多摩線で多摩センターまで向かう。多摩線使うのも久しぶりで多摩センターに降りるのなんか3回目くらいじゃないかな。
んで持ってきたチラシを元にベスト電器まで向かうともう遠目から列が出来てるのが見えていたから、ダメかなと思いつつ店員さんに聞くとプリンターの整理券はもう終わってしまったとのこと。うわー、せっかく早起きしてきたのにもう目的なくなっちゃったよ。高い散歩だったな。
でも着いたのがもう9時過ぎだったから諦め模様だったのでそんなにショックではなかった。天気も良くて朝から多摩ニュータウンの広々とした風景が気持ちよかったからまぁ悪くはない。

XBOX360

んで目的無くなったからこのまま帰るのもアレなので町田のヨドバシへ。
金曜に俺が買ってくるはずだったXBOX360を買いに行く。
ついでにyoutubeで見たdaftpunkのライブでアルバムが欲しくなったのでCDも買うつもりだった。
多摩センターの駅まで歩く途中で感じたけど、多摩ニュータウンはやっぱ街の作り自体が全く違う。道路なんか普通に3車線あるし、一軒家がパッと見無い。背の高いマンションばかり。一度ここに住んでみたいな。
電車乗って町田へ。着いたのが10時にすぐなるような時。109のHMVへ着いた時にちょうど開店したらしく扉を開けるところだった。
早速入ってアルバムを購入。
ヨドバシへ。ヨドバシでは軽くプリンターコーナーへ寄ってからゲームコーナーへ。プリンターコーナー見て思ったけど、やっぱ1万5千円であれは安いな。そこそこのプリンターだと2万5千円以上出さなきゃ買えない。
ゲームコーナーへ行って5分ほどXBOXコーナーでソフトなどを見ながら本体とワイヤレスアダプターを購入。
その後買うと決めていたブルードラゴンとロックスターゲームズテーブルテニスをポイントを使って購入。
合計4万8千円ちょっと也。まぁ、弟と半分ずつ出し合って買うことになってたから2万4千円ずつの負担てことになった。
で、XBOX360本体を買ったんだけどまたこれが重いのなんの。ネットの評判で重いから通販で買うのが良いということを見たがこれほど重いとは。帰りは自転車だけどそれで帰れるかなぁなんて思いつつ柿生に降り立ち、なんとか自転車にちゃんと載せて帰宅。

セットアップや何やら

帰ってきて親にプリンター代としてもらった1万5千円を返す。
その後XBOX360をすぐに開封。セッティングし始める。本体はテレビの横に置いた。

テレビに繋いでホームシアターに繋いで電源を入れて、画面の設定をD4にしたら綺麗だった!
今ある液晶テレビが3年前位のやつで画質がかなり悪いからどうなるかと思っていたがやはりD4だと綺麗だった。
でも文字とかをスクロールさせると残像が気になるのは変わらない。良い液晶テレビが欲しい。
んでXBOXLiveやらPCとの接続やらを済ませてブルードラゴンをプレイ。
感想としてはもう王道のRPG。主人公の熱血漢振りというか無鉄砲振りが癪にさわるけど、段々気にならなくなるだろう。
昼飯食ってテーブルテニスもプレイ。これおもしろいわ!テニスゲームと通ずるものがあっておもしろい。
ソフトがRPGだけだと気軽にプレイできないしね。
XBOXLiveアイドルマスターのデモとかデッドオアアライブの体験版などをダウンロードしてこれも面白かった。
夜にはちょこっとLiveで対戦を試してみたけどドイツの人とみたいでボイスチャットで話しかけられた。けどヘッドセット無かったからなにも出来なかった。ヘッドセット買おう。あとドイツだからかラグが酷かった。

感想とか

さすが次世代機だけあってコントローラーがワイヤレスだったり、PCと連携して写真や音楽や動画が再生出来たりと新しい機能がたくさんある。特にXBOXLiveで体験版やデモ、対戦が出来たりするのは感動した。
年末はウイイレも出るし、1月にはアイドルマスターも出るから結構楽しめそう。でも就活が始まってこんなことばかりに時間を使ってちゃまずいだろう。ほどほどにしとかなくては。