セミナーと大学

今日も昨日と同じようにセミナーが入っていた。
みずほ銀行セミナーで10時から、会場が有楽町の東京国際フォーラム。行ったことが無いので早めに出るつもりだった。
しかし、前夜は2時過ぎに寝たせいですぐに起きられなかった。
家を出たのが8時半過ぎで東京駅に着いたのが45分くらいだったかな。東京駅から歩いて5分ということで受付に着いたのが50分過ぎ。ギリギリだった。
一緒に申し込んでいた友達は10時1分に入ったらしい。
東京国際フォーラムは初めて来たけど、かなりでかい建物群と広い敷地で凄い所だった。
セミナーの内容としては昨日と同じようにブースに別れていて30分1コマが4つあって行きたいところに行けるという内容。
俺が受けたのは業務内容のビデオ鑑賞と若手社員との語らい、中堅社員との語らい、基調講演だった。
やっぱり直接人と話すのが生の声を聞けて参考になるので語らいが印象に残っている。
12時40分に終わって友達と合流して、授業を受けるため大学へ。
遊園のサイゼリヤで飯食って3時半に教室に入ってゼミを受けた。
その後の5限目も受けたよ。あまり寝てないのに加えて疲れたから猛烈に眠かった。
その後帰宅。すぐに風呂入ってゆっくり出来るようにした。

感想など

昨日の東京海上日動と今日のみずほを比べると昨日の方が自分の中では印象に残った事が強かったな。
今日のみずほも悪くなかったけどね。あとセミナーを2つ受ける予定なのでそれもこれからの就活の参考になるような良いセミナーだと良いな。
今日は疲れた。