大学始まる

今日から冬休みが明けて大学が始まった。
1時から始まる昼からの授業だったのでバイトの日のような起床時間でオッケーだった。
だけど余裕で間に合うというのが頭の中にあって中々ベッドから出ることが出来ずに12時過ぎに起床。
んで1時半に家を出るという結果になってしまった。でも大学に着く2時くらいにもう授業が終わってることはないだろうと思っていたのが、友達からの電話で2時前にはもう終わってしまったということだった。
この授業はレポート提出があったので、もし俺が着く頃に先生達が教室を出るとせっかく昨日の夜書いたレポートが出せずに単位もやばくなってしまう。
これで結構焦った。
売店で表紙とホチキスを買って教室のドアをドキドキしながら開けてみるとまだ先生達がいた!
良かった。無事提出することが出来た。
その後友達と連絡を取って学食で合流した。ちょっと喋ってたら出るつもりだった4限の時間にもうなっていた。
まぁ今日は明日のゼミの研究論文を書かなきゃいけないからまぁ出なくてもいいかと思いサボることにした。
またちょっと喋ってから友達とは解散。
俺はパソコン室へ行ってゼミの研究論文に取りかかる。


3時前から始めてなんと9時近くまでずっと取りかかっていた結果・・・8000文字には届かなかったけど、7000ちょっとまで書いて無事書ききることが出来た!今日は学校だけで書き終えるとは思ってなかったから家でもがんばるかと覚悟していたので達成感がありあり。
でも"研究"論文というものなのにほとんど本を読まずに研究せずに仕上げてしまった・・。単位を取るためとはいえ不本意だ。
4年次の卒論は早めにしっかりとテーマを決めてちゃんと研究して書き上げたいな。


とりあえず一番の山は越したから安心だ。明後日のレポートと授業内テストが終わればちょっと一息つくことが出来る。
その後はまたテストの連続だからそう休んでもいられないけど。
風邪引いたのとバイトで年末から就活に関しては全然手を付けてない。
これも本格的に始まったので時間が出来たらそっちに振り向けなきゃいけないな。

オークションや同人誌

年末のコミケには当然行けなかったので、ヤフオクで色々新刊や企業販売物を漁っていた。
その結果4件も落札してしまった。その合計金額はというと8400円にもなっている。
送料や振り込み手数料も考えると1万円いってるな・・。まぁいっか。
その落札した品物が今日一気に届いた。この連休前に届いた物もあるけど。
それらが下の物。
 


そしてとらのあなで注文した冬コミ新刊同人誌の2冊

というような感じ。


金曜日は秋葉原行くつもりだから金使うだろうな・・。