秋葉原で2007年初買い出し

今日は大学の授業が出なくてもテスト前で出なくてもいい内容だったので秋葉原に出かけた。
冬コミ後の秋葉原だから新刊同人誌を買おうと思っていた。あとXboxLiveのゴールドメンバーシップね。

出かける

9時過ぎに目覚ましかけてたが2度寝で10時半過ぎに起きる。
飯食って、準備をしようと思ったけどちょっとネット見ようと思ったのがダメだった。
ちょっとが40分くらいパソコンの前でネット見てた。出かける前にパソコン見るとすぐ出られなくなるのが最近多い。
12時過ぎにやっと出かける。
金は昨日のバイトの帰りにコンビニで2万8千円も下ろしてきた。まさかほとんど使うことになろうとは・・。


秋葉原について早速メロンへ。
最初に同人誌を買うと荷物になって歩き回るのが疲れるから後にしよう後にしようと思っていたんだけど、この前駅の外にコインロッカーがあるのを見つけた。
なので今回は最初に気兼ねなく同人誌を買って、買った同人誌や漫画はコインロッカーに預けて歩き回ることにしていた。
メロンで少年フェイトなどの同人誌を買う。この時点で既に系7冊で7000円消費。高いの買っちゃったからなぁ〜。
その後とらで同人誌を買った後、この前初めて訪れた古書同人誌フロアで物色。ここでも2冊購入。
サンクリのカタログもついでに買ってしまった。
その後ヘルシングの残りの巻を買ってコインロッカーに向かう。
もうこの時点でかなり重い。こんな重いの持って歩き回る気にはならないな。それとこんなに同人誌買ったのか俺・・みたいな後悔というかアホかみたいな気持ちもあり。
300円のコインロッカーに預けて身が軽くなった。
この時点で3時過ぎ。腹減ったので松屋で食べる。初めて大盛りを食ったけど、これなら満腹感があって満足だった。
その後ヘルシングDVDの1巻を探そうとメロンブックスの裏の通りらへんを歩くと、中古同人誌の文字が書いてある看板があったので思わず入ってしまう。D-cultって店だったんだけどそこで結構時間を過ごしてしまった。
その後まんだらけの中古同人誌店を見つけて入ってしまい同じように思わず時間を食う。
色々回ってDVD探したけど無かった。秋葉原じゃ逆に無いだろうとは思っていたから良いんだけど。
そして最後にK-boksでも中古同人誌を物色して、最後にソフマップでプレミアムゴールドパックを購入。
ソフマップではパックの中のテトリスだけを売るつもりがパック全体をそのまま出してしまったのでややこしいことになってしまった。
ちょっとこの時の行動には反省。欲を出すのはダメだね。
コインロッカーに行き荷物を取り出して帰る。重さが半端じゃなかったね。あれで歩き回るのは不可能に近い。
秋葉原を出たのが6時半前。
小田急快速急行乗ったら混んでて困った。荷物が大きいから荷物の置き場所が無くてギュウギュウで大変だった。

帰ってきて

帰ってきて飯食ってからすぐに同人誌の整理を行う。
袋のままだと机の中にしまえないからね。同人誌は目の付かない所に置いてるから。
しまう前にダイアリーで使う写真を撮る。
改めて今日は買ったなぁとこの時思う。
で、風呂入ってからXboxLiveのゴールドメンバーシップを登録。
ウイイレやるけど気合い入ってないから勝てなくてやるせなくなる。
その後ヘルシングに読みふける。もう話の展開スピードが速くてすごいことになってる。おもしろさもすごいことになってる。
この漫画凄い。

雑感

今日は金使いすぎた。ほとんど同人誌で2万円使うってどうなのよ?と自分でも思うが同人誌を手に入れるのではなく金を使うことによるストレス解消みたいなもんだしなぁ。
服みたいに一点物に金使うのはそう簡単に決断できるもんじゃないし。
・・・といいながらも服と靴とバッグが欲しい。