勉強するつもり

今日は予定は特になかったので昨日買ったSPIの参考書でSPIの勉強をしようと大学の図書館に行った。
今日は気温が上がって4月並の暖かさ。最高気温16度だよ。


昨日朝起きたからかちゃんと9時過ぎに起床。目覚ましかけたのは8時半過ぎだけどね。
飯食ってPCの前で就活関係の情報とかチェックして、美容院に予約の電話入れたりしてたら時間過ぎてた。
家を出たのが11時。
もう休みになったから駅から大学への通学路も学生らしき人が全くいない。
大学に着いて早速図書館で勉強を開始する。図書館もやっぱり人がいないなぁ。
奥の方の自習席で勉強し始めるが苦手な数学問題や暖かさのせいもあってすぐに眠くなる。
ちょっと突っ伏して寝たら12時半過ぎまで寝たり起きたりの繰り返しでほとんどはかどらなかった。
逆に家で勉強したほうが良いのか?
腹減ったので今日までやっている学食でうどんを食べる。ここの学食のうどんは美味いから久々に食べれて良かった。
2月一杯は休みで3月からまたやっているらしい。
その後アトリウムっていう日差しの入る広い解放スペースで軽く勉強する。これも30分も勉強しなかったはず。
もう勉強するのは無理だと思って勉強を切り上げる。
まだ大学には用があって、購買で就職四季報と履歴書を買うことにする。
履歴書は5枚セットのを6パック買って合計30枚。封筒は10枚買った。
四季報分厚いな〜。


大学を降りて駅近くの本屋で立ち読みをする。
美容院の予約時間までまだ1時間以上あったから時間潰さなきゃならなかった。
後1時間ってとこまで立ち読みで時間潰してもう美容院に向かう事にする。
20分前くらいに美容院に着いたけど、お客さんが少なかったのですぐにしてもらえた。
今回切ってもらったけど自分が思ってた感じには切ってくれなかった。もうちょっと短く切ってもらえれば良かったな。


家に帰って昨日では処理しきれなかった一月分見てなかった就活関係の未読メールやリクナビの未読情報などをチェックする。
その結果セミナーや説明会の予約がまた増えた。合計11くらいかな。
この処理は帰ってきてからほぼずっとやっていた。予約が一杯の説明会も何回かリロードを繰り返して予約取ったりしてたから帰ってきてからはパソコンに張り付きっ放しだった。
もっとゲームとか同人誌読むつもりだったけど・・まぁ就活に本腰入れてやってるから良いことだ。

思ったこと

明日は町田に行く予定だったけどセミナーの予定が入ったので行けなくなった。
でもセミナーは午前中だけなので午後から行く予定。
明日は大日本印刷セミナーだ。