セミナーと町田

今日から2月。2月はセミナーと説明会でほとんど予定が埋まりそうだ。
今日は予定が無くて遊ぶつもりだったのが、行きたいところにセミナーの空きがあったので急遽入れたのだ。
今日は久しぶりに朝から夜まで動いた日だった。

セミナー

今日のセミナーは大日本印刷
御茶ノ水の神田ベルサールという会場で行われる。
朝7時過ぎに起きて8時半の電車に乗って新御茶ノ水に9時半に到着。ここは初めて来る所だ。
そんなわけでセミナーが始まる。今日のセミナーは大会場で聞くばかりのものだったけど、大日本印刷がどのような会社かというのを少しでも知ることが出来たのでためになった。
11時半にセミナーは終了。さっさと帰る。
家に着いたのが1時前。腹減ったのですぐにラーメンを食う。ゆっくりしてから町田へ。家を出たのが3時かな。

町田

この前買ったギアーズオブウォーをすぐにソフマップで売る。おもしろいんだけど、いかんせん酔うから楽しめない。
初回版なので中々高く買い取ってもらえた。
その後無印で手帳を物色するがしっくりくるのは無かったので買わなかった。
ついでに同じフロアの紳士服売り場にふらっと寄ってみる。今使ってる就活用の鞄が堅くて物入らなくて使いにくいから、新しい鞄で良いのがあったら買いたいなと思っていた。
見てみると良さげなのがあった5,900円と高いが20%オフらしい。気に入ったので買ってしまった。
さっきのギアーズオブウォーの金額で買ったようなものだな。
その後ヨドバシでカナル型ヘッドホンを買う。
後はハンズとかアニメイトとかゲーセン寄ってアイマスとか色々回った。
アイマスは300円6クレやってDランクに昇格した。
ゲーマーズにも寄って漫画を購入。そして帰る。

家で

早速カナル型ヘッドホンを開封して音漏れしているかどうか弟に試してもらう。
弟がヘッドホンをして俺が耳を近づけてみると・・音漏れしてるよ!!
音漏れしないようにカナル型買ったのに意味ないじゃん!
まぁ、遮音性は良いのでその分低い音量でも音楽を楽しめるかもしれない。でもやっちゃった感があるなぁ・・。
夜は買って未読のまま溜まっている同人誌と今日買った漫画を読む。朝早かったから凄く眠い・・・。