セミナーですよ

今日もセミナー。今日のセミナーは自分が志望度の低い電機メーカー系の会社。
志望してないといえども、どんな会社かどんな業務内容かっていうのを知らないと自分に合わないって感じ取れないからね。
とりあえず自分がどんな事に興味を持てるかを見極めるためにも、志望度の低いところにも行かなければ。


そんなわけでセミナーは14時から、場所は木場。柿生から1時間くらいかな。遠いね。
セミナーはちょっとした会議室みたいなところで、まず人の少なさにびっくりした。
大学のゼミをやる時みたいに机をコの字型に配置してあるんだけど、そこに合計10人くらいしかいなかった。
そんなに知られていないとはいえこんなに少ないもんか。
それにびっくりしながらもセミナーは当然ちゃんとしたものだった。


16時過ぎにセミナーが終わる。感想としては、あまり興味は持てなかったな。
業務内容は俺がやりたいものではなかった。ただ、会社としては東証1部上場してるしシェアで1位の商品を持ってるしで中々の優良企業。でも興味が湧かず入りたいとは思わなかった。


んで家に直で帰る。
家に帰ったら宅配便の不在表が入っていた。先日Amazonから発送された商品が届いたようだ。
すぐに再配達の電話をする。
8時過ぎに配達された。

思ったこと

情報管理が大変だ。今のメモ帳だけじゃ効率的に管理できない。
ファイル付きのリングノート買ってきて企業ごとに1ページとかでエントリー期限とか書き込んで管理するか?
そうしてみようかな。