久々のダイアリー&秋葉原

bebesea2007-07-30

すっごい久々のダイアリーだな。
前に書いたのは何月だ?前の日記からいろいろあった。就活でやっと内定出たり、前期試験、そして最後の夏休み・・。
最後の夏休みだから何かしようかなとは考えてるけど結局バイトばかりの夏になりそう。
今から予定立てても8月はバイトのシフトでいっぱいだから9月だな。京都に一人旅してみようかなとは考えてるんだけど・・思い切って予定立てないと行きそうにないな。
8月中に卒論の本読んである程度の書く内容が決まれば9月は楽に過ごせるから早めにやりたいところだ。

秋葉原

今日は11時過ぎに起床。
雷の轟く音で目が覚めた。窓から外を伺うと夕方みたいな暗さだった。
雨が降ってきたので窓を閉めたらすぐにバケツをひっくり返したような土砂降りに。
今日はもし昨日から天気予報で一日中雨という予報だったからしょうがないけど、天気が良かったら秋葉原に行こうと思ってたので残念。昨日も出かけようと思ったら雷雨で出かけられなかったんだよな。
飯食って一時過ぎになると雨が止んだ。天気予報を見るともう降らないような予報になってたので思い切って秋葉原に行くことに決めた。夜に友達と飲む予定が入ってたのでそれまでの時間を有効に使える。
すぐに用意して2時過ぎに家を出る。


秋葉原に着いたのが3時半。
今日の買うものはほとんどが漫画。
いつものコースのメロン、とらのあなアニメイトを回ってアニメイトで漫画を購入。
事前にチェックしておいた漫画だけでなくメロンでサンレッドひぐらしの新刊が出てることを確認。
今まではとらのあなで買ってたけど、とらのあなのポイントカードは値引きとかないから値引きサービスのあるアニメイトで買った方がお得なんじゃないかと思ってこれからはアニメイトで買うことにした。
同人誌はアニメイトでは売ってないからとらのあなで買う事になるけどね。
アニメイトで買った後もとら本店とかアソビットゲームシティとかで気になっているリトルバスターズを見る。
腹が減ったので一息付くためにヨドバシの前のマックで休憩する。マックは駅の横の連絡通路にもあるけどここのマックの方が眺めが良いのでここをよく使う。
30分くらい休憩した。この休憩の間にZERO3esでリトルバスターズの在庫情報や特典情報を集める。


その後ヨドバシへ行きぶらぶら見てまわる。
WillcomのコーナーがZERO3しかなくなってた!
PCソフトコーナーにも行ってリトルバスターズを物色する。
そしてまた通りに戻ってアソビットへ。
ここでちょっと悩んでからリトルバスターズ購入。特典付きだったしまぁいいかな。
ゲーマーズNHK最終巻を購入。アニメイトじゃ売ってなかったからここで。
んで帰宅。
実はここから上の文章のほとんどは電車内でZERO3[es]で打ったものだ。
横画面にしてフルキーボードでカチカチ打ってた。
乗ってたのは20分くらいだから20分でこんだけ文章打てるんだな。携帯じゃやっぱりこの量は書けないと思うし解像度もあって書きにくいだろう。
本格的にフルキーボードで打ったのは初めてかもしれない。
慣れると結構早く打てるものだ。どっか行ったときの帰りにZERO3[es]持ってればダイアリーの文章が書けるな。

大学の友達と飲み

7時に家に着いた後荷物とカバンを置いて20分後に家を出る。
7時45分に町田で待ち合わせしていた。
中野に住んでる友達が既にまっているとメールで送られてきた。
もう一人の友達はバイト終わりでちょっと遅れるそう。
町田に着いて友達と合流して先に飲み屋に向かう。
先に飲み屋の一休に並んで待つとすぐにバイト終わりの友達が来た。
30分くらい待って店内へ。
それから10時半くらいまで居たのかな。
久々に大学の友達3人と集まって話し出来たから良かったわ。
就活始まってからあまり顔合わせてなかったし、4年になってから授業全く一緒になってないから会いもしなかった。
でもやっぱり友達はいいもんだ。
カラオケやりたいとバイト終わりの友達は言ってたけど、中野の友達は遠いのですぐに解散することに。
帰りは止んでた雨がまた雷とともに降り出していたが傘差しながら自転車で帰宅。

雑感

今日は久しぶりに秋葉原行ってオタク分を補給してきた。
ただ休日とかに早く出てもっとゆっくり回りたかったな。
夜に予定もあったからそれを考えて動かなきゃならなかったし。でも休日の秋葉原は夏休みに入って人の多さが半端無いらしいから今日は空いてて良かった。
大学の友達と飲むことも出来たし今日は良い日だったな。