カバン探しに新宿へ

bebesea2007-08-02

11時に目覚ましかけたけど13時過ぎに起床。
最近は涼しかったのが、今日は湿度が高くて凄く蒸し暑かった。
今日は何をするかははっきりとは決めていなかった。
でも大きめの容量のショルダーバッグが欲しくてそれを物色しに行こうかなと考えてた。
ショルダーバッグは小さいやつとポーターのやつがあるけど、ポーターのはカジュアルなカバンじゃないのでカジュアルなやつが欲しかった。
コミケとかで使えるような荷物がたっぷり入るやつが欲しいのだ。
昼飯食った後買い物行くことにして準備して3時半前に出かけた。
行き先は新宿。
セレクトショップを一番知ってるのが新宿だから。
渋谷とか原宿にも行きたいなー。

新宿

新宿に着いてから最初はユナイテッドアローズに。
カバンを主に見るけどどれも2万超えで予算オーバー。
安くて良いカバンはさすがにないか。
次はFlagsへ。SHIPSを見る。SHIPSではネットで下調べしておいたカバンを目当てにしていた。
そのカバンを見つけてじっくり見る。
なかなか良いんだけど凄く欲しくなったわけでもない。
値段も1万6000円とちょっと高い・・。
とりあえず保留して次はビームスへ。
新宿にビームスがあるのは知っていたけど行くのは今回が初めてだ。
ビームス伊勢丹がある通りの裏の通りにある。
メンズフロアで下調べしていたカバンを発見。
このカバンは30日の飲み会で友達が買っていた物だ。
値段も1万円で安くて容量もあり比較的シンプルでカジュアルなもの。
見せてもらったときに俺も気に入ってネットショップで調べたら、ネットショップでは完売だった。
店頭で実際に見て家でよく考えてネットで買うということは出来ないのだ。
さっきのSHIPSのカバンはネットで在庫があった。
よく見てからまだ決められないので次のショップへ。
最後はジャーナルスタンダード。でも良いのは無かった。
休憩したくなってマックへ。途中でとらのあなに寄る。
マックではZERO3esを使ってSHIPSのカバンとビームスのカバンを比べるがビームスの方が値段や実際に
見た印象で良さそうだと思ったので再びビームスへ。

ビームスで更に悩んで結果購入。一緒にビームスメンバーズカードにも入会する。
そして帰宅。新宿を出たのが7時過ぎかな。

雑感

友達と被るのはイヤだったけどちょうどいいカバンだしそんなに高くなくてまぁ良いかと思うことにする。
色はブラウンで違う色だし。
最後商品を渡されるときに、雨で濡れると白い服の場合は色移りしますのでお気をつけください、と言われた。
それは買う前に言えよって思った。ま、買う前にそういうマイナスになるようなことは言わないか。
結局コミケではこのカバンは使わないかもしれない。
秋から冬にかけてにこのカバンは色合いも考えるとベストかな。