コミックマーケット72二日目

bebesea2007-08-18

今日はコミックマーケット72二日目。
4時に起床。すぐには起きられなかったが起きて牛乳とパンで朝飯を済ませた。
昨日は9時半に寝たのでそれなりに寝た感があった。
5時6分の小田急の始発に乗って向かう。
今日は山手線で大崎まで行ってそっからりんかい線に乗るルート。
国際展示場には6時半過ぎに到着。
昨日と比べてすげー涼しい。
昨日は35度超えで今日は最高気温30度に達しないらしいから8〜9度差があることになる。
今日は東館の待機列に並ぶ。
去年の夏に来たときよりかなり前のほうに並べた気がする。
それからずっと座っていた。
それと駅に着いてからそうなんだけど2日目ということで女性が凄く多い。
まぁ今日はそういう日だから当たり前なんだけど。

開場

8時半に列整理が行われるということなので皆立ちはじめて少しずつ列移動していった。9時半過ぎにビッグサイト入り口までいっきに移動してそこでしばし待って10時に開場の拍手を迎えた。
そこから中へ入場。
5ホールから入場して希有馬屋へ行くがもうすでに並んでる。
正確には覚えてないけど、11時半くらいに希有馬屋は購入出来たと思う。その後めもらるクークを購入してHEART WORKの列に並ぶ。真ん中ぐらいまで進んだところでグッズはすべて完売のアナウンス。
でも捌けは良かったから12時過ぎには買えていたはず。
その後近くの壁サークルを回ってチベ君総受け本のサークルがあったのでとりあえず並んでみた。
となりの801ちゃん持ってるからおもしろそうだと思って。
そしたらすぐ隣にチベ君のコスプレした人が並んできた!
メガネに白い紙貼ってスーツ着て左手には801ちゃんの中身を持ってた。
まんまチベ君のコスプレ。
前の人から記念撮影させてもらってて、売り子の人にも買った後あの人チベ君のコスプレじゃない!?とか言われてた。
それからちょこちょこ買って昼飯。
これが13時くらいだった。
10分くらいで食い終わって島中のローゼン本とARIA本を物色しにいく。
そこで何冊か買って14時前に会場を出て帰宅。