休み、色々消化

bebesea2007-08-30

今日と明日はバイト休み。昨日まで3連勤でがんばっていたのだ。
今日はずっと家にいて、コミケで買ってきた同人誌を消化することにしていた。
昼過ぎに起きて1時頃に飯食ってそれから夕方までずっと同人誌を読んでいた。

同人誌の整理

で、読み終わった同人誌をしまおうと思ったけどそこで気づいた。
そういえばいつもしまっている机の下のスペースはもう同人誌が入らないのだ。
机の下の収納は扉が付いている。
上の段がグッズやPC関係の物やPCソフトなどで、下の段が主に同人誌をしまっているところなのだ。
同人誌は古いものは本棚の一番下の段に目立たないように並べているが、そこに入りきらない分を机の下に入れている。
本棚に入っている同人誌はほとんどエロ無し。買い始めはエロを避けていたからね。
机の下に入っている同人誌はエロが多いという風になっている。
この前はその上の段を掃除したのだ。
このままでは夏コミで買ってきた本が収納できないので整理することにした。
5時過ぎに開始。
まず下の段の同人誌を全て出して一部を本棚に移すことにした。
平積みで重ねていたので、下の古い方を本棚に移動。
本棚に入っていたWCCFのバインダーを取り出してそのスペースを確保。
下の方はまだエロがほとんどないから本棚に移しても問題ないだろう。


ここで自分なりの並べ方があって、買った時系列順で同人誌は並べている。
その方がなんだか歴史というか買った変遷が分かっておもしろいのかなと思っている。
同人誌はシリーズものとかほとんどないしサークル別に分けてもそんなにサークルで買ってるわけでもないし。


で、四分の一くらい移動させてやっと夏コミで買ってきた本が下のスペースに入った。
結構余裕が出来たから当分大丈夫だなと思ったら、秋葉原で買ってきた同人誌を忘れていた。
それを入れたらもう余裕は無くなってしまった・・。
同人誌の収納も大変だけど、普通の漫画やライトノベル、小説の収納も困ってるんだよな・・。
本棚欲しいー。

夏コミ新刊をヤフオク

夏コミの後、ヤフオクをみるのがおもしろかった。
大手の新刊がべらぼーな値段で落札されてたけど、自分も夏コミ全日程参加した盛り上がりで大手の新刊を2つほど落札してしまった。
CUT A DASH!!とchoco boxの新刊セットだ。
カッタの方は送料入れて約5500円。chocoの方は3500円
約9000円もヤフオクで使ってしまった・・。
しかもとらのあな希有馬屋の同人フィギュアのコミケとは別のバージョンを予約してしまってそれが約7000円。
金がヤバイ。
カッタはこんな値段出しても満足感はあったけど、chocoの方はがっかり。
ヤフオクなんかで買わずに会場で買いたいけどしょうがないでしょ。