秋葉原へ

bebesea2007-09-09

もう特別ではないことになった秋葉原での買い物に行った。
前日の夜にさっさと風呂に入らなかったので寝るのが遅くなってしまった。
なので時間損した気分。
11時に起きるがベッドでだらだらしている。
んで12時過ぎに起きて飯食ってまただらだらして家を出たのが2時前。
秋葉原に着いたのが3時。
行きの電車でゼロの使い魔の12巻を半分くらいまで読み進めた。

買い物

今日は日曜で歩行者天国なので移動が楽だ。
メロンブックスへ行ってどんな漫画とか同人誌が出てるかチェック。
とらのあなへ行く途中で先週オープンしたばかりのソフマップ本店に寄ってみる。
さすがにヨドバシアキバと比べると大きさと品揃えは比べものにならないけど、中央通りということで利用しやすいな。
ここで時計見たりAdvanced W-ZERO3[es]ホットモックがあったのでそれをいじったりした。
アドエスは触ったらすごく欲しくなった。
あの小ささと操作感の改善は変える価値あるよ。
とらに行き、同人誌を2冊買って漫画は買わなかったけどチェックはした。
同人ソフトの階でうみねこの鳴く頃にを購入。
リトバスやらFateやら積んでるゲームを早く終わらせないと・・・。
ゲームがたまっていく一方だ。
ひぐらしもあるんだったな。
京都旅行で1巻を読んだ狼と香辛料はアニメ化が決定したせいかとらのあなでは1巻が無かった。
アニメ化が決まったからといってすぐには増刷とかしないのかな?
ハルヒの時はアニメ放送期間中は品切ればかりですぐに読むことが出来なかったから早く確保しとくかな。
んで漫画を買うアニメイトではらき☆すた3から5巻を購入。
狼と香辛料も2巻と3巻を購入。
4巻まで買おうかとも思ったけど置いてなかった。
やっぱどこも品薄になってるのかな?


買い物は大体終えて、ToHeart2の中古の値段を調べることに。
アニメイトの先のソフマップPCゲーム・アニメ館には無かった。
メッセサンオーには通常版があった。
今日で閉店するらしいソフマップアミューズメント館で初回版の中古があった。
値段は5,250円。これならヤフオクで買うより安いな。
アニメイトで買い物終わらせたらへんから腹のあたりが窮屈な感じで苦しくなっていた。
時々ある状態だ。
腹が減ってる時に歩いたりしてるとそうなる。
結構苦しかったりするんだけどマックとかで休む金がもったいないのでそのまま回る。
まんだらけやDカルトへ行って中古同人誌を漁り、アソビットゲームシティToHeart2を探し、メロンとゲーマーズに寄って帰る。
ゲーマーズでも狼と香辛料は歯抜けになったりしていた。


小田急線で座れたから良かったけど座れなかったら吐いていたかもしれない。
座ったらかなり楽になった。
帰りもゼロの使い魔を読み進めてちょうど柿生に着くくらいで読み終えた。
ラノベも早く消化してかないと大変だ。

雑感

もっと時間を有効に使いたかった。
休日だからなおさら。