新劇場版エヴァを見る

今日は休み。
早く起きようと思うが前日遅かったので2度寝などで14時前に起きる。
すぐに支度して新百合ヶ丘へ。
今日は新劇場版エヴァを見ることにしていた。
14時40分からの回にギリギリ間に合ったと思ったけど、ダメっぽかったので次の回の席を前売り券と交換してもらう。
映画の前売り券を使うのは初めてだ。
前売り券の使い方は席券と交換する形になるみたいだ。


次の回は16時50分なのでそれまで時間を潰さなきゃいけない。
とりあえずマイカルの階から降りてふらっとGAPに入った。
GAPに秋冬物が入っていたみたいで色々見たり試着したりしたら16時まで時間をつぶせた。
試着してる中で細いチノパンが気に入ったので買うことにしたが、手持ちの金がないので映画を見てからにすることにした。
半額キャンペーン中のTSUTAYAに行ってCDを借り、HACで歯ブラシを買ってマイカルに戻ると40分くらいでちょうど良い時間だった。

エヴァ鑑賞後

そしてエヴァを鑑賞。
感想としてはすごい面白かった。
CGもふんだんに使われていて使徒はリアルになったし、映像も凄く綺麗になっていた。
特にラミエルが変わっていて、攻撃するときに色々な形に変化するのがかっこよかった。
ストーリーは殆ど同じだったけど所々違うし、最後にアレが出てくるし予告編を見る限り次回は全く違う流れになりそうだ。
とにかく昔のエヴァを見た人はかなり面白かったんじゃないかな。


映画が終わった後再びGAPへ。
GAPでまた細いチノパンを試着して買うことに。
裾上げは400円くらいかかって出来上がりは次の日になるそうだ。
そしてアニメイトに寄ってから帰る。
帰ったのは19時半過ぎだったかな。