今までで一番高い買い物

bebesea2007-10-19

今日は金曜。
金曜だけはサボらずにちゃんと7時過ぎに起きて大学に行ってる。
今日も午前中の授業受けて町田へ。
2限の授業はサボっちゃったけど。
今月は金を出来るだけ使わずに節約していく方針だ。
だけど、ネットショップで気になったビームスのアウターが気になっていたのでそれを見てから適当にとらとかアニメイト行くつもりだった。


初めにビームスへ。
平日の昼間だからかお客さんが殆どいない。
逆に休日は人が多くて服をちゃんと見ることが出来ないと感じた。
なのでゆっくり見れるぞと思ったら、目当てのアウターが入り口近くですぐ見つかった。
展示されてる物のサイズは48のでかいのしかなかったのでスタッフの人にサイズを調べてもらった。
そうしたら何だかはっきりしない。
俺はブラック以外のグレーかオリーブに既に決めていて、グレーが試着する前は一番の候補だった。
しばらくしてオリーブは44のサイズがあるそうだ。
物があるオリーブの44サイズを試着することにした。
奥の試着室で試着してみたらしっくりときた。
古着と違ってデザインがモダンになってるからかもしれない。
その分値段が張るんだけど。
かなり良かったのでほぼ購入決定。
だが、色をどれにするかで悩む。
現在44のサイズの物があるのがオリーブで、グレーは確実とは言えないが恐らく用意出来るとのこと。
4〜5日取り寄せにかかるとのことだった。正直取り寄せ期間中に購入熱が冷めてしまうと思った。
オリーブも悪くはなかったので、その場で購入できるオリーブに決定。
とりあえず取り置きという形にしたが俺は今日購入するつもりでいた。
ルミネ内の他のセレクトショップも回ってビームスのより安くて良い物があるかどうか見てまわったけど無かったので決心がついた。
銀行へ行きお金を下ろして再びビームスへ。
さっき応対してくれたスタッフさんへ取り置きの伝票を渡して支払いをする。
とうとう買ってしまった!
値段は4万円。
服に4万なんて今までにそんな金かけたことないよ。
大きい買い物をしたからか出口まで見送りをしてくれた。
名刺ももらったけどそこまで利用しないだろ。


その後はドラッグストアでスプレーとガムを買い、最寄りの駅で母親からのおつかいを済ませたりして1時半に帰宅。
母親にも4万の服買ってきたと言ったらびっくりしていた。
家で鏡の前で着てみたりしたけどまぁ4万円分の価値があるかどうかはわからないけど満足はした。
あと不思議に後悔はしてなかった。
服に4万も出したら絶対後悔すると思ってたけど、良い物を買って満足したらそんなことないのかもしれない。
まぁ長く着れそうだし暖かそうだから良しとするか。
それに真冬になってから着る物が無い!とか言って安くて良い物を探し回る苦労や手間を考えると4万もそう高くないと思えた。
でも試着する前は殆ど買う気なんて無かったのに・・・。


その後ネットなどしたりして5時過ぎに横になる。
少し眠るつもりが8時まで寝てしまう。
風呂入って飯食った後は会社の通信教育をやる。
今日中に終わる気はしなかったけど10時から12時の2時間で終わらせた。
とりあえず安心だ。
それからはネットなどでダラダラ。

雑感

ビームスみたいなセレクトショップで何万もする服を買うとは思わんかった。
この前1万くらいのバッグは買ったけど、それの4倍だよ。
でもこんな買い物は滅多に出来ん。
でも結果的には良い買い物だったと思う。
つうかこんな買い物したら今月はほんとに金使えないぞ。