秋葉原買い物

bebesea2007-10-28

今日は日曜でバイトもなし。
最近どこにも行ってなく、買い物もしてないので秋葉原に行く予定をしていた。
今日は昼過ぎではなく朝10時にしっかりと起きることができた。
何故かというとLUNA SEAの復活ライブのチケット販売が10時から始まるからで、そのチケットを取るために起きられた。
でも起きたのは10時を5分過ぎてから。
チケットでは1分も惜しいのに5分も過ぎたら致命的だ。
案の定イープラスでは既に売り切れていて電話も一向に繋がらない。
20分くらいで諦めた。
その後飯食ってダラダラして1時前に家を出る。

秋葉原

秋葉原には2時に到着。
いつも通りのルートを辿っていく。
日曜の秋葉原は久しぶりで、平日の秋葉原と比べると段違いに人が多い。
歩行者天国で信号待ちをしなくていいのは楽だけど。
メロンではせな★せなの同人誌があったけど、他の目当ての同人誌が無かったので保留。
とらのはせな★せなはなかった。
アニメイトで漫画やラノベを買った後ホワイトキャンバスへ。
目当ての同人誌は東方の同人誌なのでホワイトキャンバスにならあるかもしれないと期待したがなかった。
前回ホワイトキャンバス寄ったときに見た記憶があるんだよな。


その後はメッセ、D-カルト、ソフマップに寄って秋葉原エンタ祭りの抽選会場へ。
アニメイトで買い物をした際に抽選券をもらったんだ。
そういえば去年のエンタ祭りでもこの抽選に参加したな。
以外と抽選待ちの列が長くて15分くらい待ったかな。
結果は5等。
協賛会社の販促グッズのセットだった。
正直いらないものばかり。
使えると思ったのはマックの無料商品引換券とポケットティッシュくらいだったな。
そろそろ休憩したくてマック行きたかったからちょうどよかった。
ヨドバシ前のマックでハンバーガー引換券とポテトのクーポンを使って合計250円でなかなかの量の食料をゲット。
ここに4時半前に入ってZERO3[es]でこの文章をポチポチ打ったりしていた。


5時15分くらいにヨドバシへ。
ヨドバシでは時計を見たかった。
WIREDの新しく出たものでカタログで見たら気になったので実物を見たくて。
実物を見たらカタログより安っぽくてダメだった。
他の時計も見てみたけどグッとくるものはなかった。
パソコンのキーボードの一部のキーが利かなくなっていたので同じ物を購入。
Amazonの評判を見てみるとこのキーボードは短期間でキーが利かなくなってしまうらしい。
キーが利かないキーボードは交換してもらって予備にしよう。
6時過ぎに秋葉原を出る。


7時に家に着く。
疲れていたし軽く頭痛がしたのですぐに風呂に入る。
風呂入ると疲れが抜けるな。
風呂はいる前に買ってきたキーボードを繋ぐ。
これでストレスなく文章が打てる。
一文字打てないだけでかなりストレスになるんだな。

雑感

久しぶりの秋葉原でしかも日曜だったけど、人が多いな。
歩行者天国で移動は楽だけど何分人の多さで疲れる。
店入っても人が多いのでゆっくり見ることが出来ないし。
平日の秋葉原に慣れてると休日は行きたくないな。