スキマフェスティバルとサッカー他

bebesea2007-11-03

また一週間空いてしまった。
この一週間は最悪だった。
昼過ぎどころか3時頃に起きてすぐ寝るみたいな生活ばっかしてた。
活動時間が12時間を切っている日もあって何やってんだか。
大学は学園祭で休み。
サークル入ってないから関係なし。

スキマフェスティバル

そんな堕落した生活をしていたが今日は8時に起きる。
同人誌即売会のスキマフェスティバルというものに行くためだ。
とうとう大規模な即売会だけでなく小規模オンリーにも参加してしまうのか・・。
俺のオタクレベル最近上がりっぱなしだな。


9時半頃家を出て登戸から南武線で川崎まで行き京浜急行で蒲田まで。
一人で出かけるので京急を使ったのは初めてだな。
蒲田に着いたのは10時40分。
大田区産業プラザPiOは駅から歩いて5分とすぐだった。
建物が見えてきたと同時に待機列が目に入る。
周りが住宅街だから周りとのギャップが激しいな。
通行人の人もチラチラと見ていたし。
ちょっと並ぶのに躊躇してしまう気持ちも生まれたがそんなのは無視して入り口前へ。
カタログを購入して中に入ってトイレを済ませてから並ぶ。
意外と女性が多くて驚きつつ、カタログチェックもせずに周りを観察して時間を過ごす。
男もそうでもないけど女性は特にファッションについては差が激しい。
こんな子がオタク?みたいな子もいるけどオタクに外面は関係ないか。


11時に開場だがその時になっても列は動かない。
11時10分になって列が動き始めて、自分の列は20分頃に動いたかな。
入場した場所が分からず最初の10分間は現在地把握だけで精一杯だった。
人もかなり多くて思うように移動できない。
やっと位置確認が出来て目当ての世界樹スペースへ。
端から端まで見てまわって一通り済ませたら11時40分くらいだったかな。
それから他のジャンルも軽く見てまわる。
人が一番多い初音ミク付近は混雑が激しくて見る気にならなかった。
試しに並んでる列に並んでみたら前の5人くらいで完売した。
時間つぶしで軽い気持ちで並んだから悔しくはなかった。
12時過ぎに会場を出て千駄ヶ谷へ。

国立競技場

今日はナビスコカップ決勝でフロンターレ対ガンバが国立競技場でやるため、ついでに見ていこうと予定していた。
品川まで出て山手線で代々木まで。
代々木から総武線千駄ヶ谷に到着。
駅出てすぐのコンビニで昼飯買って国立競技場へ。
歩いて5分くらいかな。
着いたはいいけどチケットを売っている気配がない。
入り口近くの係員の人に聞いたら当日券は完売とのこと。
ショック!と思いつつもなんだか薄々とそんな雰囲気はあったので気持ちを切り替えてすぐさま帰路につく。
そのままうじうじそこにいても何もないから、すぐに家に帰ってテレビで見ることにした。
急いで帰れば後半は丸々見ることが出来たからね。
そして急いで電車に乗り、家の近くのスタンドで朝パンク修理をお願いした自転車を引き取ってから家に帰った。
家に着いたときはまだ前半が終わってないくらいだった。
コンビニで買った昼飯をハーフタイム中に食べて後半を観戦。
結果は0-1で負けてしまい残念。
でもフロンターレは強くなったよ。
すごく眠かったので昼寝する。

組み立て

4時半から一時間昼寝してすっきりした。
その後は今日届いていたカラーボックスを組み立てることにした。
文庫本用とコミックス用のカラーボックスを組み立て、いらない雑誌などを片付けるなどして置く場所を確保して部屋に設置する。
ついでに一週間くらい掃除していなくて汚かった部屋に掃除機をかける。
収納スペースも増えたし掃除もしたしですっきりした。
まだ残りのでかいカラーボックスがあるけど、それは大仕事になりそうなので今度の休みに組み立てることにした。
ものはついでと返送しなきゃならない不良品のキーボードを箱詰めしてコンビニで宅配便受付を済ませてきた。

雑感

今日は最近では充実した一日になった。
朝起きて色々と活動したから満足。
サッカーを国立で見れなかったのは凄く残念だったけど。
今度からは前売りを出来るだけ買うようにしよう。
それにしても最近の俺の即売会参加はどうなのよ。
こんだけ参加してたら、休日の楽しみが同人誌即売会ですなんてことになりかねないぞ。
それはそれでいいけどなんだかなーという思いもありつつで複雑だ。
まぁ楽しければいいんだけど。