秋葉原

bebesea2007-11-16

今日は金曜日なのでしっかり起きて大学行って1,2限受けてきた。
腹が立つことがあったんだけど、2限の授業で小テストやって回収するときに前に座ってる奴が俺の答えを書き写してたこと。
それまで聞こえてきた会話でテストの時しか来ないらしく今日もテストがあるから来たらしい。
そんな真面目に出てない奴にしっかり出ててちゃんと答えられる俺の答えを簡単に書き写されるなんてむかついた。
むかつくだけじゃなく罪悪感もなくそんなことが出来る前の奴らが可哀想にもなったけどね。
俺は絶対ああはなりたくない。

秋葉原

授業終わったらそのまま秋葉原へ、
行く前に遊園の松屋で飯食ってから電車に乗る。
秋葉原で食うとすぐに歩くことになるから腹に良くないと思って。
着いたのが1時半前。
今日の目当てはとらの真髄っていうコンピレーション同人誌なんだけど、すでに限定版は売り切れているというのを2chで知っていたのでのんびり回る。
いつものようにラジオ会館ソフマップ→メロン→とら→アニメイトアソビットキャラシティと回る。
とらで見たら限定版じゃない単独の冊子も品薄になっていた。
今日は同人誌系は何も買わずにメイトで漫画をたくさん買った。
部屋に棚が増えたから置き場所を気にせずに買える。
でも今日みたいな量で毎回買ってたらすぐにいっぱいになっちゃうぞ・・。
最近アニメ化などで話題になっていて気になった漫画をリストにして何を買うか迷った。
迷った末ハヤテとバンブーブレードひだまりスケッチに。
他の候補はよつばと!未来日記おお振りなど。
でもハヤテはもう13巻出てるから金かかるなぁ・・。
今日から重版したジャンプスクエアも買うことが出来た。
キャンペーンのクリアファイルももらった。


マックで一休みせずに3時半前に秋葉原を出る。
最寄りの駅で降りたらメンズノンノや、最近の棚の増加で部屋の匂いが気になっていたので消臭剤を買って帰宅。
5時だったかな。
帰ってきた勢いで美容院の予約を入れる。
生まれて初めて髪を染めることになった。
夕飯前に風呂入ってゆっくりする。

雑感

最初に書いた不愉快な事があったからか今日は何かと苛つく事が多かったな。
後に残るような苛つきではなかったから良かったけど。
今日みたいな買い物だけだと秋葉原行く必要ないかもしれん。
町田だってこういうショップは充実してるから交通費の差額を考えるとライトノベル1冊買ってお釣りが来る金額だ。
そう考えるともったいなく感じてきた。
同人誌も冬コミまでは買わないだろうし当分は行く必要ないな。
それでも行きそうだけど。
できるだけ町田で済ませば漫画やラノベの方に振り分けられるからできるだけそうしよう。