髪を染める

今日も休み。
9時半に起きて昨日11時に予約していた美容院へ。
カットだけだと30分くらいだけど、髪を染める作業が増えたら1時間かかった。
結果、自然な茶色に染まりました。
最初は明るいなと思ったけど、案外そうでもないみたいだ。
今日の美容師さんとは色々話すことが出来て楽しかった。
指名できるように名前聞いておけばよかった。


終わった後ユニクロへ。
安くなっていたジーンズや部屋着を買うつもりだったけど、ジーンズのサイズがなかったのでオンラインで買うと決め帰宅。
家に帰って母に何か言われるかと思ったら自分から言うまで髪を染めたことに気がつかなかった。
そんなもんなんだな。


昼食を食べてからユニクロのオンラインで注文する。
その後なんだけど、昨日雑誌で見て気になったメッセンジャーバッグがあった。
それをネットで検索したら同じデザインで小さいサイズのメッセンジャーを見つける。
値段も手頃で小さめのバッグが欲しかったのでネットで探し回ったがどこにも在庫がない。
なので実際の店舗に電話して聞いてみることにしていたので今日聞いてみることに。
電話して問い合わせてみたらあるとのこと。
あるならいっちょ買いに行くかとその店舗がある川崎のラゾーナへ。
家を出たのが4時半。
でも行ってみたら無い。
店員さんに聞いてみたら在庫がないので他の店舗に問い合わせてみますとのこと。
電話で聞いたときは別の商品のことを言っていたんだな。
まぁネットでこんだけないのにあっさりとあるって聞いたときからそんなに上手い話があるのかなと軽く用心していたからいいけどさ。
全国の店舗に問い合わせた結果一つだけ在庫があったとのこと。
でもそれが客の取り置きかもしれないので電話で連絡するとのこと。
それを頼んで店を出る。
その後軽く他の店を見てから帰宅。それが7時かな。
川崎には30分くらいしかいなかったんじゃないか?
それで往復800円かかった・・。
これでそのバッグが買えるのであれば無駄にはならないけど。

雑感

今日は結局川崎まで行ったなー。
最近思うのは交通費って結構ばかにならないってこと。
近場で済ませればその分で何かが買えたり貯めたりできる。
もっと違うところにも足を延ばしたいな。