町田へ

bebesea2007-11-23

今日は祝日で大学は休み。
バイトもないので完全な休日。
珍しく早めに起きて10時半だった。
9時半に目が覚めてたんだけど案の定布団から出られなかった。
朝飯を食べて部屋に掃除機をかける。
で、母が昨日飾っていたリボルテックを落として武器が無くなってしまったのでしっかりと探したが見つからなかった。
それでちょっと不機嫌になってしまった。


12時に町田へ。
秋葉原へ行くのは交通費もったいないと思ってたし、服も見たかったのでこっちへ。
最初に服を見てまわる。
最初に東急ツインズでフレッドペリーとグリーンレーベルリラクシングを見る。
両方で気になる服を見つけて購入候補にした。
フレッドペリーの方はボアジャケットで2万8千円。
グリーンレーベルリラクシング(以下GLR)の方はリブウールジャケットで2万円。
フレッドペリーの方が欲しかったが値段も考えるとGLRの方も捨てがたかった。
一応ルミネのビームスユナイテッドアローズ、シップスも見てまわったが特に良い物は無し。
まだどっちにするか決まらなかったのでとりあえずヨドバシで携帯用の保護フィルムを買って時間を置く。
そして購入用に銀行へ行って3万円下ろしてくる。
この時点でもまだ決まっていなかった。
今月分のお金は残り4万円で、これに金を使うと約一万で来月の15日まで過ごさなくてはならなくなるから大変だ。
そういうことも踏まえると全然決まらなかった。
東急に入って店の前まで行ったけど引き返して東急を出る。
店に入ったら買っちゃいそうだったし、ここで決めずに家でじっくり考えようと思ったからだった。
保留ということで。


その後はアニメイト行って漫画を買い、とらのあなでメイトで売ってなかった漫画を買って帰る。
家に帰ったのが3時過ぎ。
もっと早く帰ってくるつもりだったんだけど。
飯食った後、就職祝いで買ってもらった時計の立て替えた分のお金はどうなってるの?と聞いた。
立て替えた分は4万7千円で、貯金を全部使い果たしたとしてもこれだけまだ貯金が残っていたということになる。
でも前年度に俺が働きすぎたせいで控除から外れてしまい所得税が余計にかかってしまっていた。
それが5万円ちょっとだったかな。
それもあってその立て替えて返してもらってないお金はそっくりそのまま税金の支払いに充てられるのかと思っていた。
もちろんもらえるならそれに越したことはないと思っていたんだけど。
でもその時気分が悪かったし俺のせいで余分に税金を払うことになってしまったので俺は強情にそれをもらわなかった。
母は机の上に金を置いたけど、俺はそれをまた返却した。
結果は母が折れてそのお金は税金の補填に使われることに。
でも5万てでかいよなー。
つうか服買っても余裕持って過ごせるよ。
すでにGLRの服を買うと決めてるから、服+マフラーの約3万円の出費で、来月の15日まで1万円未満で過ごさなければいけなくなった。

その後は飯食って風呂入った。
ゼミの人から電話があって来週の月曜に卒論の中間発表をするそうだ。
でも何にもやってない。
それでやっと本を読み始めたよ。
でも全然読み進められなかった。
これじゃあ中間発表も厳しいな。