daftpunkのライブ

今日はdaftpunkのライブだ。
開演は15時からだが前座が長いのでdaftpunkが出てくるのは19時半とかなり間がある。
一人の俺はそれだとつらいのでdaftpunkが出てくる2時間前くらいに着くことにしていた。
そうすると3時くらいに家を出ることになるのでそれを前提として予定していた。
で、起きたのが2時半。
結局なんだか予定どうりに家を出られるわけでもなく。
飯食って準備して家を出たのが4時。
会場の幕張メッセは初めて行く場所だ。
幕張メッセまで電車だけで1時間半もかかる。
これはちょっと遠い。
幕張メッセで色々イベントやってるけどこれだけ遠いと行く気が削がれる。
ライブだったら行くしかないので気にはならないがやはり遠い。
交通費も片道1000円。
行きの電車内では狼と香辛料6巻を読んでいた。


6時過ぎに幕張メッセ最寄り駅の海浜幕張に到着。
既に始まっているからか人は全然いない。
メッセに向かう道ではライブ目的とみられる人がちらほらいたけどそれも数えられるくらい。
会場に着いてもクロークやグッズ売り場は全然人がいない。
そりゃ始まって3時間も経ってるなら殆どの人はいるもんな。
着替えてクロークに荷物を預けて入場。
入場してすぐのグッズ売り場でTシャツを買って着替える。
公式のツアーTが格好良くて欲しかったけど、売り切れらしく日本製のTシャツ一種類しかなかった。
家から着てきたTシャツはサイズがでかいので格好が良くないのですぐに着替えたかったのだ。
着替えたTシャツは捨てようかとも考えたけどタオルみたいに首に巻いておいた。


中ではちょうどブンブンサテライツが終わったところらしく、中から人が出てきていた。
ドリンクコーナーでドリンクチケットと水を交換して中へ。
中では最後の前座のDJが演っていた。
軽く体を揺らしつつ、daftpunkの時間まで楽しむ。
でもう少しで始まるという時間でペットボトルの水を捨てて準備をする。


7時20分にdaftpunkのライブが始まる。
ライブの中身自体はこの前発売されたライブCDとほぼ同じなので、聴いてきた身としては意外性がなくちょっとインパクトに欠けた。
聴かずに行った方が楽しめたかもしれない。
だけどピラミッドのセットは凄くて光の演出が気分を盛り上げてくれる。
一部の曲も動画サイトで動画を何回も見てしまったので感動が薄かった。
それでもすごく楽しかった。
踊りまくったよ。


ライブ終わったのが9時前。
家に着いたのが11時。
今回はそれほど疲れなかったので電車で立っててもそこまでつらくはなかった。
帰りも狼と香辛料を読み進める。

雑感

daftpunkのライブ行けて本当に良かった。
凄く楽しかった。
もしまた日本に来ることがあるなら絶対行く。