PSP

bebesea2007-12-13

今日は休み。
卒論を進めようと思ったが結局全く進まなかった。


そんな時だけど、今日発売したPSPの限定色、ディープ・レッドのワンセグパックが届いた。
PSPを買う前提でソフトのディスガイアも以前に買っていたのだ。
開けて本体を手に取ってみると本当に軽い!この軽さには驚くわ。
バッテリー付けてない状態だったからなおさら軽かったんだけど、バッテリー付けても軽い。DSより軽いからびっくり。
一番気になっていたワンセグだけど、やっぱり部屋の中では全く映らない。
窓際に置いてアンテナを動かすとかろうじて受信できるくらい。
期待はしてなかったけどやっぱりがっかりする。
ここでネット上にあった感度アップの方法を試してみることに。
アンテナにアルミホイルを巻き付けて伸ばしてみる。
すると窓際からちょっと離れても受信するようになった。
これならパソコンのディスプレイ隣に置いて見ることもできる。
それでも、特定のチャンネルなんかは全然受信しないのでこの場所自体が受信に厳しい所なんだろうな。

一応ディスガイアも起動してみた。
携帯ゲーム機でこんなに綺麗な画像でゲームが出来るのは魅力的だな。
動画も変換して再生してみたし、色々いじくれておもしろいゲーム機なのは分かった。

雑感

PSPやってる場合じゃないんだけどね。