会社のグループワーク

今日は内定先の会社でグループワークがあった。
金曜日は絶対に落とせない授業があるから休みたくなかったが、会社の予定ならばしょうがない。


今回は10時に本社集合。
遅くに寝たからすごく眠い。
家を出たのがぎりぎりだったため駅案内の予定時刻通りだと遅刻になってしまうのがわかった。
焦っても早く着くわけではないので気にしないようにして向かう。
ところが乗り換えの東西線車両故障で運転見合わせになっていた。
これなら遅刻しても理由が出来て大丈夫だと思った。
運転見合わせじゃなくてもぎりぎり遅刻しないでいけたけど。
会社に遅れるかもしれないと電話を入れるがすぐに復旧して10時ジャストくらいに会社に。


会社では通信教育の小テストやグループワークをやった。
内定式のときにはいなかった新しい人も3人いた。
今回のグループワークで前よりもコミュニケーションが取れて少し打ち解けた雰囲気になれたから良かったな。


終わった後は飲み会などもなく、解散。
途中まで一緒だった2人とも電話番号やアドレスを交換した後新宿の前で別れた。
この後秋葉原に行こうかと考えていたけど腹の調子が悪くてこの状態じゃ満足に回れないだろうと思い、行かないことにした。買う物もそんなになかったし、年末最後の息抜きで秋葉原に行くつもりだったので来週に延ばすことにした。
新宿で軽く済ませることに。
ヨドバシでPSPの保護フィルムを買ってとらのあなへ。
行ったはいいけど買う物はなく、15分くらいで出る。
そして帰宅。
電車内で狼と香辛料6巻を読み進めた。


帰ってきて昼寝をしてから卒論を進めようと思っていたがやらなかった。
代わりに狼と香辛料の残りを読んで読了。

雑感

会社の予定は後は入社式しかないそうだ。
もう一回くらい集まっても良さそうだけど。
文系は3人しかいないからなー。
今日は久々に腹の調子が悪くて困った。
会社にいるときに腹が痛くならなくて良かったよ。