髪を更に染める

bebesea2007-12-20

今日は木曜なので大学もバイトも無し。
予約しておいた美容院に11時に行く。
2度寝してしまったので11時過ぎて到着。
前回初めて髪を染めたけど今回は更に明るく染めることにしていた。
そして髪も梳いてもらって軽くしてもらう。
少し伸ばしてみようかと思って。
結果は前よりは断然明るい。
前は光に当たらないとわからないくらいのさりげない茶色だったけど、今回は赤みがかった茶色で光りに当たらなくともわかるくらい。梳いてもらうだけのつもりだったけど前髪と襟足もちょっとだけ切ってもらった。
これはこれでいいんじゃないかな。親には前の方が良かったって言われたけど。


12時半に美容院を出てアニメイトへ。
明日大学終わったら年内最後の秋葉原買い物に行くつもりだったがあまりそこで買い込んでも荷物が重くなるので、近場のアニメイトで購入予定の物を少し買うことにした。
小さいアニメイトだから品揃えはそんなに良くないのであるものだけ買うことに。
んでラノベ2冊と漫画1冊を購入。


家に帰って昼飯食べて自分の部屋へ。
パソコンを立ち上げてメールを見たらAmazonから出荷しましたメールが。
何かと思ったら再販で4月に入荷予定だったフィギュアの出荷がされていた。
今月は金ないのに、しかも値引き無しだからきつい。
で、夕方にそのフィギュアが届いた。
開封してみたら出来が良いのでがっかりはしなかったけど、やっぱり今月は金銭的に厳しいのでつらいなー。
ユニクロ通販で2万も買ったのが明日届きそうだし。


すぐに卒論に取りかかるつもりがやっぱり取りかかれなかった。
明るいうちは出来ないのか?俺。やんなきゃマズイだろ。
それでも夕飯前に少しやろうと思って暗くなってから取りかかる。
でもすぐに眠くなって、横になりながら本を読んでたらうつらうつらしてしまった。
それで6時前くらいから7時半まで浅い睡眠をとった。
起きてすぐに夕飯食べた。
風呂入ってテレビ見てユニクロの代金をコンビニで下ろしてきてやっと10時半から取りかかる。
軽く寝たから眠くなくて良かった。
それで今日は1000字書いた。今日は3000字近く書くつもりだったけど・・しょうがない。
最低でも明日は1500字以上書いて10000字の大台に乗せなければこの後の予定を考えるとヤバイ。

雑感

明日はどうしようかな。
秋葉原行くかそれとも町田で済ませるか。
このダイアリーの最初の方では行く気だったけど、今は町田でいいかと思っている。
交通費を考えると1冊漫画が買えるくらいの差額だからね。