LUNA SEA復活ライブ

bebesea2007-12-24

今日は朝からバイトで終わった後LUNA SEAの復活ライブのため東京ドームへ行った。

昨日まで

22日から今日まで朝から夕方までバイトで大変だった。
朝8時からなので6時半に起きていた。
夜型になっているので朝からだと生活リズムが全く違って大変だ。
クリスマスの3連休だったので凄く忙しいし。
でも今日はどんなに忙しくても残業はしないと決めていた。
ライブに遅れたら後悔してもしきれないからね。

今日

6時半に起きて昨日まではダウンジャケット着ていったけど、バイト終わった後にライブがあるのでちゃんとした服を着ていく。
3連勤の3日目なので体が疲れている。
バイトはイブなので凄く忙しかった、というわけでもなく思った程忙しくはなかった。
通常より忙しいのは確かだけど去年と比べると今年はそんなに忙しくなかった。
仕事がなくて困ったくらいだもの。
4時になって問答無用で仕事を上がる。
すぐに着替えて顔洗って身支度をしてから休憩室でパン2つと栄養ドリンクで元気をつける。
んで快速急行に乗ってドームへ向かう。
足に疲れが来ていて出来れば座りたかったけど新宿までは座れなかった。
新宿から水道橋は座れたけど。
水道橋に着いたのは5時半前。
ドームに着くともう人で溢れていた。
途中グッズに並んでる人達の列があったけど半端じゃない長さになっていた。
そんなところに並んでも開演時刻に間に合わないのでまずは入場することにした。
10分くらい歩いてチケットに書かれた入場ゲートまで向かい入場。
トイレも並んでいてすぐに済ませることは出来なかった。
トイレの後すぐ近くにグッズ売り場があってしかも全然並んでいなかったのでついでに買うことにした。
わかってはいたけどグッズのあまりの高さにびっくり。
金がないのでストラップだけ買った。


そしてチケットに書かれた席につく。
開演予定時刻の前に座ることができて安心した。
ところが開演予定時刻を回っても一向に始まらない。
もちろん遅れるのは承知してたけど、約1時間も推すのはちょっと長すぎじゃないのかな。
確か7時前にやっと始まった。
終わったのは10時。
感想は期待してたほどではないけど流石LUNA SEAというのは見せてくれたと思う。
今日のライブに来ることができて本当に良かった。
終わって明るくなったらすぐに上着とバッグを持ってドームを出る。
帰りの急行では座れたから助かった。
バイトの疲れと3時間のライブで足が限界まで疲れていた。
家に帰ったのが11時半。
夕飯食べて風呂入って寝たのが2時半。

雑感

今日のライブは楽しかった。
だけど俺が期待しすぎたのか少しスッキリしない感じだ。
それでもLUNA SEAのライブは凄いと思う。
またライブをするなら絶対に行く。
今度はちゃんとチケット取りたいな。
今日は朝からバイトで夜はライブとよく動いたな俺。