やっとの休み

今日は休みで卒論をやろうと思っていた。
今日はバイトのシフトが入っていたが嘘をついて休みにした。
そもそも俺は今日は休みにしていたのに人がいないからと勝手にシフトが入っていた。
今日の休みが潰れると休みが27日しかなくなってしまうから卒論書く時間が全く無くなってしまう。
バイトやってる場合じゃないので嘘ついてでも休みを入れたのだった。


今日は9時半に目覚めた。
昨日寝る前は疲れが酷くて、これは午後まで寝てるだろうなと思っていたけど7時間で起きた。
朝早くバイトに行ってたから自然と目が覚めたんだろう。
でも疲れは残っていて起きた瞬間に足が重く感じた。
すぐには起きることが出来なくて1時間経った10時半過ぎに起きだす。
朝飯を食べて部屋に掃除機をかけて12時。


ところが今日も明るいうちに卒論を始めることが出来なかった。
4時から軽く横になってウトウトした後5時から始めたんだけど結局明るいうちはダラダラしただけだった。
夕飯まで卒論をやって夕飯の後に風呂入って卒論をやる。
12時までやって約2000字書くことができた。
でも今日は引用が多かったのでかなり楽した感がある。
それでも今日で11500字までいったので手応えは感じている。
でも年内の休みがあと1日しかないのが気がかりだ。