年末4連勤一日目

bebesea2007-12-28

今日からバイト年末4連勤。
いつもは昼からだが、クリスマスと同じように朝から出勤だ。
今日だけ8時で明日以降は7時。

バイト

今日は夕方から雨が降るという天気だったので傘を持っていく。
いつも通り自転車で向かって一分前にタイムカードを押す。
忙しさはというとまだ仕事納め前ということでそこまで忙しくはない。
普通よりは全然忙しいけど年末の忙しさに比べたらそれほどではない。
明日は大変だろうな。


今日は3時上がりになっていた。
俺が多分一番で上がったんじゃないかな。
まだまだピークを迎える前でこれから忙しくなるってところで上がるので帰りにくいというのを感じながらスパッと帰る。
上がった後休憩室で昼休憩を取っていた人達と少し話した後3時30分に席を立つ。

バイト後

着替えて外に出たらOPAのアニメイトへ。
今日は3時上がりで時間があるので雨が降ってなかったら町田まで足を延ばしてみようかなとも思っていたけど、仕事が終わった後だと疲れて行く気が起きない。
電車代も考えてここで済ますかということに。
そこまで買うつもりではなかったけど結局3000円分も買ってしまった。
買うものリストにあるものは大体買ってしまった。
それというのも新百合ヶ丘とどっかのアニメイト合同で500円買うごとにスタンプを押して10個集まるごとに年始に商品券などがもらえるくじが引けるというキャンペーンをしていたから。
今回の買い物で1回分のスタンプが貯まったのでくじが引ける。
でもコンビニでお金を下ろしたら残金の少なさにびっくり。
これじゃ貯金どころかコミケの新刊なども買えないよ・・。

雑感

今日も疲れたけど明日はもっと大変だろうな。
しかも5時半起きだし。
でも明日と明後日を乗り切れば大晦日はもう人の引けが早いからなんとかなる。
というか卒論やりてーよ。
現在12500字ということで先は見えたけど、改めて考えると残り7500字って結構あるんじゃね?


明日からコミックマーケット72なんだよなー。
冬はまだ一回も行ったことない。
夏は夏で暑いけど冬は冬で寒くて大変そう。
来年は心おきなく行けるんだろうけどさ。