18日以前

年末

年末のバイトは忙しかったけど、去年と比べると全然だった。
俺自身も去年は朝から閉店まで一日中いたのが、残業はあったけど今年はちゃんと9時間で帰ることができた。
そういうのもあってそれほど大変ではなかった。
晦日も少し残業して夕方には帰れたしそこまで忙しくはなかった。

卒論

年始は7日提出の卒論書きをやっていた。
無事に提出出来たけど、完成した5日の夜から調子が悪くなって翌日は完全に熱を出して風邪引いていた。
それでも日曜は水分大量にとって睡眠もたくさんとったので7日にはもう熱は引いていた。
7日は夕方提出だったので午前中に医者行って薬をもらってきた。
それで7日に提出したんだけど、製本するために1ページ10枚ほど印刷しなければいけないのに俺は風邪もあったせいでしていなかった。
他のゼミの人達は年末に印刷を終えていたらしい。
俺はゼミの人と打ち解けてないからそういう連絡は全くとらないし来もしない。
ま、俺が打ち解けようとしていないのもあるから自業自得と言えるけど。
印刷しなければいけないのでゼミ中に抜け出して生徒は入ってはいけない印刷室で印刷していた。
提出しなきゃ単位もらえないし卒業出来ないので必死だよ。
その間にゼミは終了して印刷が終わったのが18時前。
すぐに先生の研究室行ったら帰るところの先生とばったり出くわした。
すっごいギリギリだ。
それでなんとか提出することができた。

テスト

後はテストに向けて勉強するだけ。
それでも授業内テストがあったのでそれに集中して終わらせたらテスト期間のテストに向けて勉強を開始した。
勉強しててわからなかったので土曜のバイトが終わった直後にAmazonで教科書をお急ぎ便で注文。
これは結果的には凄く良かった。
この教科書がわかりやすかったのでノートやるより教科書ばかりやっていたほど。
この教科書のおかげでテスト出来たようなものだもの。
これ買って勉強していなかったらどうなっていたことか・・。
なので4200円とはいえこれのおかげで卒業できるようなものだから安い安い。
ついでにわかりやすいおかげで経済学がおもしろく感じたほど。
この本は社会人になっても使えるだろうから、この後もこれを使って勉強したいと思う。

その他いろいろ

アニメイトのスタンプラリーで一回くじが引けたので引いたら3等の500円クオカードが当たった。
5000円分買って500円のクオカードが当たったんだからかなり良いんじゃない?

ユニクロでまた買ってしまって、カシミヤのニットが合計4枚にもなってしまった。
色違いのカーディガンも買ったのでニットの種類が増えた。