2008年

2008年初のダイアリーです。
今年は順調にいけば大学を卒業して就職して社会人になる年。
大きな変化が待ってるから心して臨んでいかないと。


卒業出来なくてこの文章読み返して死にたくならないようにしないとね。
その卒業するために必要なテストがこの前から始まっている。

テスト

今日はミクロのテスト。
このテストは必修で、この単位を落としたら卒業は絶対に出来ないという最重要なテスト。
既に先週これも落としたら卒業出来ない選択必修のテストが2個あったけど、一つは前期で既に45点とっているし手応えもあるのでこれは確実。その日に勉強しただけだったけど。
もう一方の選択必修は無勉でこれは落としただろう。


それで今日のミクロが3つめのテスト。
このミクロのためにわざわざこの時期に4,200円の教科書を買って一週間前から勉強していた。
卒業するための一番取らなくてはいけない授業なのでもちろんちゃんと勉強した。
その甲斐あってこれなら50点以上取れると自信を持てるくらい理解することが出来た。
んで今日1限からあったテストを受けてきた。
手応えはというと、確実に合っている自信がある解答が25問中13問以上あった。
イコール50点以上取れたということ。
よし!!最大の障害をクリアした。
あとは月曜の一般教養を終えれば卒業はほぼ出来るだろう。


こんなこと書いて卒業出来なかったら泣く。
というか崩れ落ちるね。もう就活したくないし。

町田で買い物

そんなわけで10時45分くらいに教室を出て帰る。
今日はこれだけ。
とりあえず一段落ついたので久々に買い物に出る。
年末年始はバイトと卒論で全く遠出できなかったから町田に行くのも久しぶりだった。
町田ではソフマップ寄ってエロゲなどを見ていく。
同じ西友に入っている無印で化粧水や乳液を買っていく。
その後アニメイトとらのあなで買い物して帰宅。
本当は秋葉原冬コミ新刊を買い漁りたいけど、とら通販で色々頼んじゃってるからあまり必要がないかもしれない。
家に帰ったのが13時過ぎ。
昼飯食って試験が一段落したので机の上をかるく整理して部屋に掃除機かけてネットをだらだら見ていた。
昨日は遅くまで勉強してしかも寝付けなかったので猛烈に眠い。
でも19時までパソコンの前でとら通販注文などしていたので19時から軽く寝た。
軽く寝るつもりが起きたのは22時。
そこから夕食食べて風呂入って24時に落ち着いた。

雑感

今日のミクロは本当に卒業できるかできないかの分かれ目だったので大切なテストだった。
そのために一週間しっかり勉強したんだけどさ。
そのおかげで手応えはばっちり。
まぁ卒業発表を見るまではわからないので一応覚悟はしておかなければいけないけど、卒業出来る確率は高いだろう。