今年初の秋葉原買い出し

bebesea2008-01-25

今日は秋葉原へ久しぶりに行った。
1月上旬に行く予定が風邪引いたりテスト前だったりして行けなかった。
実は今日もテストあってそれが最後のテストだったけど、勉強してないし取らなくても卒業出来そうなのでサボり。そんなこと言ってて卒業出来なかったら目も当てられないな。このテストのためにバイト入れてなかったけどその3日間はずっと家で過ごしていた。
この間で積んでるラノベとかゲームとか崩すつもりがほとんど崩せなかった。世界樹は進められたけど。
それというのも今日秋葉原行く予定をしていたからまた漫画やラノベ買ってきて量が増えるというのに・・。
ゲームからラノベから量が大変なことになってきた。

秋葉原

休みの3日間は俺にしては全日午前中に起きるという健全な生活だったけど、今日はそれより早めの8時半に起きる。
飯食って準備して10時半過ぎに出る。
持っている荷物は紙袋。
100均の袋に売るためのDVDやゲームが10本入っている。
今日エロゲを買うためにもう見なかったり遊ばないものを売るのだ。
ネットで下調べしたら約12000円になるというから助かる。
DSのゲームは売るかどうか迷ったが残しておいてもどうせやらないだろうと思い売ることにした。


秋葉原には11時50分に着いた。
すぐにソフマップアミューズメント館へ。
新品PCゲームの階でGadenの特典付きがまだあるのを確認して中古PCゲームの階で新作を見てから買い取りへ。
中古PCゲームでは未開封新品が6000円で売っていたので軽くびっくり。
特典目当てなんだろうけど。
特典いらない場合は安く新品が手に入れられるのでお得だな。
今日みたいなエロゲ目当ては初めてなのでおもしろい。
しかも今日は大作が目白押しでかなり盛況だ。
予約引き取りの列が1階近くまで伸びていた。
25人待ちで20人待ちだ目安が1時間とあった。
その時間で特典付きが無くなったら嫌だなと思いつつ待つ。
そうしたら呼ばれてもいない人が多くて30分くらいで呼ばれた。
査定が長くて15分くらい待たされたけど査定金額は14,300円。
予想より高かった。
これをポイントで貯めたら15%増額なのでポイントで貯めることに。
そうすると約16,500円にまでなった。
これなら新品のエロゲ買っても他のゲームを買える程の余裕がある。
それですぐに新品PCゲームの階へ。
Gardenは特典付きだったのですぐ買いに。FortuneArterialはシーツが付かなくなっていた。
しかしレジの並びが凄くて買うのに20分くらいかかったな。
無事特典付きを買った後中古一般ゲームソフトの階へ。
余ったポイントでドラクエIVでも買おうかと考えていたら、中古特価で3,280円というのがあった。
これは安い!購入決定。
PSPでも何か欲しくて物色したけど欲しい物は無く。
モンスターハンターは無かった。
ここで1時半前かな。
そろそろ飯食うかと思いつつ、その前に各PCゲーム売り場を見てまわることにした。
とらとソフマップのPCゲーム館とメッセを見てまわる。
PCゲーム館は入店規制がかかっていて外に列を作っていた。
メッセは店舗特典は付かなくなっていた。

昼食後

松屋で飯食ったのが14時。
その後は同人誌と漫画の買い物。
まずはメロン。
メロンで同人誌8冊購入。
次にとら。
とらでは同人誌3冊購入。
アニメイトサンクリのカタログとサンレッドを購入。
アソビットゲームシティに寄りつつ最後にゲーマーズラノベ一冊購入。
秋葉原を出たのが16時40分。
新百合ヶ丘アニメイトARIA The Concertの時に予約した牧野由依直筆サイン色紙付きCDを引き取りに。
違う話だけど、父親のプレゼントをどうするか悩んでいた。
アニメイトを出た後上階のアートマンがあることに気付きついでにプレゼントをそこで買うことにした。
パッと思いついたのがキーケース。
これは良いと思いポーターのキーケースを購入。
プレゼント用にラッピングしてもらった。
それで帰宅。
家に着いたのが18時。
ソフマップ通販で注文していたFortune Arterialは不在通知が入っていた。
母が再配達依頼を既にしていた。

帰宅後

Gardenを買ったときに入れてもらったソフマップの紙袋に今日買った物全部詰め込んでいたので重さもそうだけど量もすごいことになっていた。
取り出すのは後にして、疲れを取るために横になることにした。
19時から30分程横になって少し疲れがとれた。
飯食って紙袋の中から全てを取り出す。
再配達で届いたFortune Arterial開封
ベッドシーツが出てきたときは思わずニヤリとしてしまった。
ベッドシーツの破壊力は実際見てみるとかなりのものだ。
弟が帰ってこないうちに色々と机の下の棚を整理してしまう。
もう入れるスペースが無くなってきた。
同人誌なんかもう限界に近い。
どうするか・・。
Fortune Arterial開封してインストール。
人目があるとやりづらいから冒頭5分だけやったけど、気にしてたら進められないしなー。思いきって気にせずにやっちゃうか。

雑感

今日みたいなエロゲの発売日は初体験だ。
今日は特に注目作が多くて盛り上がっていた。
エロゲも面白い物はあるから注目作系は買ってみるかな。
あと特典が付くと満足感が深い。
そうするとやっぱりソフマップになっちゃうんだよな。
レッドウイング履いていったから足が疲れた。
ブーツじゃなくてもこれだけ歩いたら疲れたんだろうけど。
それにしても金使ったなー。
こんなはずじゃなかったのに・・。
来月のサンクリはマジで金使えないぞ。