一ヶ月振りの秋葉原

bebesea2008-02-24

今日はバイト休み。
10日にサンクリ秋葉原に行けなかったので今日は絶対に秋葉原行ってやろうと思っていた。
10時過ぎに起きて11時45分くらいに家を出る。
天気は良いんだけど台風並の強風で凄く寒かった。
風が本当に強くて台風でもこんなに強くないんじゃないかってくらいの嵐。
自転車に乗っていたら横風でバランスを崩すくらいの強い風だ。
今日の服装は珍しく帽子をかぶって出かけた。
風が強いので髪をセットしても意味がないので帽子をかぶっていこうかなと思っていたら、弟のクローゼットに良さげな帽子があったのでちょっと拝借してかぶってみた。
そしたら結構良い。
黒い帽子と茶色の髪とのバランスが良い。
秋葉原に行くような服装じゃないけどね。
風が強い日は帽子かぶると楽だ。

秋葉原

秋葉原には13時に到着。
ゲーマーズを覗いたら売り切れ続出で話題になってたタマ姉付録付きの電撃ジーズフェスティバルが売っていた。
次々に売れていって無くなり始めていたので俺も迷ったが、3600円は高いので保留。
今日のメインの目的はとらでTH2ADを予約することだからさっさととらのあなへ向かう。
とら本店地下へ行ってみたら幸いにもまだ予約をとっていた。
すぐに予約する。
これで29日の深夜販売に参加することができる。
その後はツクモの奥のソフマップ買い取りセンターでXBOXのソフトを3本売る。
合計4800円を現金で受け取る。
アニメイトへ行き電撃文庫の新刊や漫画を購入。
電撃ジーズフェスティバルは無かった。
とらで同人誌を購入した後、松屋で飯を食べる。
それが14時半過ぎかな。
飯を食べた後メロンブックスで同人誌とラノベを購入しソフマップへ。
ソフマップでPC・TVゲームを物色しマイクロソフトポイントを購入。
そしてゲーマーズへ寄ってみると電撃ジーズフェスティバルは完売していた。
なくなると欲しくなるのが人の性だけど、3600円はそうそう出せないよなぁ。
ゲーマーズで漫画を購入して16時に秋葉原を出る。
家に着いたのが17時。

雑感

とらでTH2AD予約出来て良かった。
深夜販売行くかどうかはわからないけど暇だし今のところ参加してみるつもり。
つうか漫画はともかくラノベ買いすぎだろ俺。
積みラノベがこれで10冊以上に増えたぞ。
いい加減読まなければまずい・・。
というか今日使った金額がヤバイ。

それにしても今日は風が強くて大変だった。しかも寒いし。
帽子かぶっていったから髪はばさばさしなくて楽だったけど。
基本帽子かぶらないけど、今日かぶっていったのであまり抵抗はなくなった。
何か帽子買ってみるかな。