秋葉原エロゲ深夜販売

bebesea2008-02-28

今日は昼からバイトだった。
だがメインはバイトではなく、秋葉原で行われるToHeart2 AnotherDaysの深夜販売に参加する事。
前作プレイしてないのにそこまでするかっていうとお祭りみたいなものだからかな。
でも正直バイト終わって新宿行きの電車乗るときはかなり迷った。
結局行っちゃえって感じで秋葉原向かったけど。
夜の秋葉原は初めてで、昼間の喧噪はどこへやら。
それが普通なんだけど。夕食食ってないのですぐに松屋へ向かう。
松屋のすぐ隣のソフマップにはもうたくさんの人が並んでいた。
松屋で5分くらいで食い終わりすぐにとらのあなへ。
途中のアソビットも列が出来ていた。
とらも既に列が出来ていたので会計を済ませるために本店内へ。
1階で会計を済ませてレシートと注意事項の紙、引換券をもらって列に並ぶ。


秋葉原に向かってる最中に終電検索したら秋葉原駅から徒歩6分の岩本町駅なら0時16分に乗れば終電で帰れるという。
これに乗れるかどうか・・。
これを書いてる今現在はとら本店の階段待機中に書いている。
前にいる人数は80人ほどかな。
これは微妙だ・・というか無理か?

買った後

無事小田急の38分の電車に乗ることが出来た。
とら本店階段で待機していたときは4階にいた。
12時ほんの少し前に上の方で販売開始の声が聞こえて拍手もしていた。
俺が並んだところでは拍手してないけど。
すぐに列が動き出して6階のイベントスペースまで一気に進んだ。
横に15〜20人の列が4列出来ていて、前の列が捌けたら前に進んでという感じ。
渡す場所も8カ所あって既に商品は袋に入れてあったのでレシートと引換券を確認したら渡すだけという状況だった。
これが早い早い。
前に80人以上並んでいるのに俺が受け取り終わったの5分過ぎだから。
そして階段で1階まで降りて岩本町駅までダッシュ
13分ほどにホームまで下りることができた。
それで30分に新宿へ着いて38分の準急相模大野行きに乗ることができた。
家に着いたのが1時40分。
風呂入って2ch見て寝る。

雑感

終電乗れなくて始発まで秋葉原にいるのを覚悟していたが帰れて良かった。
始発までだったら疲れもとれなくて大変だっただろうな。
始発で帰らずにそのまま秋葉原闊歩というのもあったかもしれないけど。
それにしても4時間で秋葉原行って買ってきて戻ってきたときは変な感覚だったなぁ。
お祭り気分を味わえたかというとそうでもないな。
とらの捌きが早くてっていうのもあったけど。逆にソフマップは悲惨なことになっていたみたいだ。