新宿にスーツを買いに行く

久々のバイト2連休の最後の日。
今日はスーツを買いに行ってきた。
昨日は深夜販売で遅く帰って寝るのも遅かったので14時過ぎに起き出して一日が短かった。
しかし今日も12時過ぎに起きてしまい反省。
飯食べてちょっと調べ物をしていたら親に1階に呼び出される。
何かと思ったら卒業祝いとして5万円をもらった。
今日はスーツ買いに行くからと告げていたので、スーツ台の足しにしなさいということだった。
俺はもらわないつもりだったけどもらっておきなさいと言われて有り難く受け取ることにした。
この5万円でかなり助かった。
14時過ぎに家を出る。
新宿に着いたのが15時ジャスト。

新宿

すぐにPSFAとスーツカンパニーへ行く。
この2つの店は隣り合っているので見比べて購入しようと思っていた。
先にPSFAに入る。
色々見ていたら店員さんに話しかけられてそこから試着などをした。
結局ここでスーツを2着買って、シャツ3枚にネクタイ2本も買ってしまった。
合計76755円という金額に。
後でちょっと後悔することになるんだけど・・・。


購入し終わったのが16時半。
新宿のゲーマーズに初めて寄ってから歌舞伎町のマックで休憩。
新宿のゲーマーズは地下にあってちょっと味気なかった。
広さもそんなにないので品揃えもあんまりだったな。
その後伊勢丹メンズ館と三越のグリレなどを回ってビームスへ。
その後とらのあなへ寄って同人誌1冊と漫画を購入。
そして帰宅するために駅へ。
すると電車が止まっている。
人身事故らしい。
とりあえず振り替え輸送を利用できないので入場して電車内で待つことにする。
ここで座れたのがラッキーだった。
結局30分くらいしてから復旧したけど、かなり時間を食った。
20時15分くらいに駅に着く。
それから親に頼まれた生姜と里芋をスーパーで買ってから帰宅。

友達とゲーセンに

で、まだ予定がこの後あって友達とゲーセンに行く約束をしていた。
俺の買い物が長引いて待たせてしまった。
すぐに荷物を置いて家の前のコンビニで待っている友達と合流。
それからラウンドワンへ。
ラウンドワンではWCCFはやらずにクイズマジックアカデミー5ばかりやっていた。
後で知ったけど、QMA5は最近出たばかりだったらしい。
カード持ってたけど家に置いてあったので新しいカードを購入してプレイする。
カードフェイスもQMA専用のイラストになっていたからこっちの方が良いな。
QMAの次はパチンコをして12時になったので終了。
家には1時過ぎに帰る。


スーツ買ったからネットで色々とスーツに関して調べていたら、PSFAがあまり評判良くないようでがっかり。
スーツの選び方、買い方の知識を紹介してるサイトみたらシャツとかも全然ダメなようでがっかり。
ま、金が入ったらちゃんと自分に合ったサイジングのシャツやスーツを買ってやる。
スーツ買ったら急にスーツに興味が出てきた。
これから私服よりも着ることになるからスーツを充実させていきたいな。

雑感

今日は久しぶりに買い物って感じだった。
服とか見られたしオシャレも出来たし。
スーツ買ったらすごくスーツに興味出てきた。
自分に合うスーツを選べるようになってお洒落になりたい。