幻想の樹海IIと秋葉原と神田明神

bebesea2008-03-30

今日は世界樹の迷宮オンリー即売会の幻想の樹海2と秋葉原へ行ってきた。
秋葉原では近くの神田明神にも足を延ばして桜を見てきた。

幻想の樹海2

明後日から会社に行くことになるので7時半と早めに目覚ましをかけて目が覚めた。
けどそのままうつらうつらして9時半に起床。
外を見たらどんよりとした曇り空だった。
今日は午後から雨が降るという予報。
幻想の樹海2は12時からなのでそれに間に合うように10時半に家を出る。
本当は9時半に出るつもりだったけどね。
久しぶりにレッドウイングのブーツを履いて出かける。
会社に入ったら履けるのも休日だけになるからもっと履き潰したかったけど。


京急蒲田に着いたのが11時45分過ぎ。
会場に着いて列に並んだのが11時55分かな。
今まで参加したイベントは一階のホールだったけど、今回の二階の小ホールは初めてだ。
開場直前だったのでカタログの販売は一時停止していて、入場する直前に購入することになった。
12時過ぎに開場してカタログを購入して入場。
端から順に見本を見ながら吟味していく。
一応事前にホームページをチェックして良さそうなところはリストにしていたけど、
入社準備で金が全くないので手当たり次第に買うという方法は取れないので、実際に見てこれは良いと思ったもののみ買っていく。
列が出来ていたサークルもあって思った以上に盛り上がっていた。
端から端まで一通り購入していって時計を見たら30分くらい経っていた。
もういちど軽く流してから12時45分に会場を出る。
一階のホールでは女性向けのイベントが行われていた。
ちょっと会場を出るのが早かったかなと思ったが、特にもう買うものもないし午後は雨が降るので早めに行動した方が良いと考えた。
品川経由で秋葉原に向かう。

秋葉原

秋葉原には13時20分に到着。
まだ雨は降り出していないが何時降ってもおかしくない空模様。
まずは松屋で昼飯を済ませて神田明神へ。
前に就活の時に神田明神の前を通ったことがあったので道は分かっていた。
神田明神は桜がところどころに咲いていて綺麗だった。

今年はまだ初詣してないのでお賽銭を入れてお参りする。
境内の中では結婚式も執り行われていた。
色々写真を撮って14時に神田明神を出る。
途中のコンビニで2000円下ろす。
残高4000円なり。



最初にメディオに向かった。
メディオは今まで行ったことがなかったので行ってみたかった店だ。
途中公園があって何か人がたくさんいると思ったらコスプレした人が踊ってた。
メディオの入り口は事前に何のショップか調べていかなかったらすごい入りにくいような狭い階段。
中も狭かった。
ここで一昨日らへんに発売された新作を買うか買うまいか悩んで結局買わなかったけど、今の懐具合を考えたら買わなくて正解だった。
メディオを出たらポツポツと雨が降ってきた。
その後はアニメイトとらのあな、メロンと回る。
アニメイトを出たあたりでもう普通に降っていて歩行者天国も中止になっていた。
でもそこまで強い雨じゃなかったから折りたたみ傘を開かなくても大丈夫だった。
最後にゲーマーズに寄って16時半に秋葉原を出る。
家に着いたのが17時半前かな。

雑感

2週連続でオンリーイベントに参加とはまたオタレベルが上がったな。
しかも今回は小規模。
金が本当にないので前回のみみけっとを踏まえるとイベントだけで手持ちがスッカラカンになるかと思った。
でも今回は吟味して購入したので思ったよりは金使わなかった。
秋葉原ではギリギリまで使ったけどね。
でも交通費もバカにならない。
行って帰ってくるだけで1000円以上だ。
秋葉原では神田明神で桜を見ることが出来たので満足。
寺社を見るのが好きなのでああいう所に行くのは好きだな。
写真も撮れたし。

それにしても本当に金がない。
帰りに金おろして残高が1000円を切ってしまったwwww
俺ヤバイんじゃないの。
今日は比較的早くから活動して結構充実してたから楽しかった。