新宿でスーツ

今日は会社に入ってから初めての休み。
社会人になっての土日って凄く嬉しいものだな。
7時半に目覚まし掛けて目を覚ましたけど2度寝で10時過ぎに起きる。
朝早いから休日も早く起きて体慣らしたかったんだけど・・。
朝飯食べて部屋でダラダラ。
今持ってるスーツがブラックの目立たないストライプとグレーのストライプだからもっと地味なのが欲しくて新宿でスーツを買いに行く予定だったけど、2度寝で頭がボーッとしていたので中々行く気にならない。
やっと出かけたのが17時前。
最初に3月に2着買ったPSFAに行った。
ポイント貯まって3000円分引くことが出来るから。
だけど地味めな柄の細身で2つボタンで20000円のものはなかった。
濃いネイビーのスーツが欲しかったのだ。
使えないなーと思いつつも他のスーツ店を2つ回るが高いのばかり。
もう帰るかと決めてゲーマーズに寄る途中のアルタ前の洋服の青山を通りかかった。
せっかくなので入ってみることに。
するとネイビーのシャドーストライプで2つボタンで細身のスーツがあった。
29000円だが21000円に値引きしてくれるという。
試着してみたら思ったよりはストライプが目立たない。
本当は無地のものが欲しかったけどせっかくなので買うことにした。
火曜日に外部の研修で新宿に来るので火曜日に受け取ることに。
思った通りの買い物じゃなかったけどまぁまぁの買い物だったかな。
ゲーマーズに寄って帰る。
19時までに家に帰るつもりだったけど家に着いたのは20時半。