ヨコハマ

今日は午前中は工場近くの診療所で健康診断。
午後は横浜で外部研修という一日だった。
午前中の健康診断が終わったらバラバラに横浜へ向かう。
石川町で降りて中華街へ。
そこで9人が3グループに分かれてそれぞれ飯食った。
俺のグループは中央通り沿いの店に入って、900円のランチを注文。
3種類選べてライスにスープに漬け物、エビの揚げ物、杏仁豆腐も付いてくるというそこそこの内容。
空芯菜の炒め物を選んだ。
とろみをつけた炒め物だったので美味しかった。
油っこくなかったし良かった良かった。
その後店を出て会場へ向かう。
会場に着いた後、荷物を置いて近くの桟橋へ。
海が目一杯広がっていてみなとみらいが一望できた。
天気も良かったので最高に気持ちよかった。
外部研修は16時半過ぎに終わったので速攻で帰る。
町田のアニメイトに寄ってDDD2巻と嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん4巻を購入。
いつもより1時間程早く帰ることができた。

雑感

今日は健康診断後から研修の時間まで自由行動みたいなことになっていたので、ちょっとした観光気分だった。
中華街で飯食って桟橋からみなとみらいを眺めることが出来て楽しかった。
天気が良かったので研修受けるのがもったいないくらい。