COMIC1☆2と秋葉原

bebesea2008-04-27

今日はCOMIC1へ行ってきた。
朝4時に起きて小田急の始発で向かうはずが起きられなくて8時過ぎに起床。3度寝くらいしてしまった。
天気は曇り。


9時過ぎに出発して10時半ジャストに国際展示場駅へ到着。
ビッグサイト方面へ向かうと正面に列が形成されていた。
本当ならもっと早く着いて大手に早く並べるんだけどかなり出遅れたなと感じる。
こっちは朝雨が降っていたらしく、もし始発で来ていたら俺も濡れていたかも。
並んでしばらく待っていると10時49分に列が動き出す。
11時に建物の中に入って11時10分にカタログ掲げて入場。
壁沿いに早足で歩いていって最初に目に入ったのが有葉
だが最初はDigitalLoverに並ぶことにした。
並んで10分そこらで購入することが出来た。
その後はDigitalLoverの別名義と思われるサークルへ。
DigitalLoverに並ぶ前にチェックしたら11時半から頒布開始とあったから。
10分前くらいから列が形成されて自分は前から4人目くらいに並ぶことが出来た。
ところが、頒布開始されたのが40分過ぎ。
ここで時間をとられた。
次に有葉に向かうが売り切れになっていたのでどこに行くか迷う。
うつらうららかとカッタでカッタの方に並ぶ。
だけど12時10分頃に完売になったのでうつらうららかに並ぶ。
ここで20分くらい並ぶ。
その後は壁沿いに大手を見ていく。
chocoboxの新刊セットが残っていたので勢いに任せて買ってしまったが、ペラい本2冊と紙袋で1000円は高いな。
買った瞬間に損した気分になった。
後は島中を軽くチェックしてメロンでカタログ購入特典の下敷きを交換し、抽選で色紙がもらえるイベントのアンケートを提出して13時15分に会場を出る。

天気はビッグサイトに着いた頃には晴れていて、昼になるにつれて気温が上がっていて会場内はけっこう暑かった。
外で列に並んでいるときも春の日差しとは思えない強い日が照っていた。
なので少し動くと暑いくらい。
腹が減りつつも秋葉原へ。

秋葉原

秋葉原に14時ちょうどに到着。
松屋で昼飯食べてメロンへ。
メロンで3冊ほど同人誌を手にとって並ぶが、何故か気が削がれて買うのをやめる。
何も買わずにとらへ。
とらでDigitalLoverの狼と香辛料本とbolze.の本を購入してアニメイトで漫画とラノベ買ってK-BOOKSへ。
早々とCOMIC1の新刊中古が店頭に並んでいた。
それらをチェックしつつ16時に秋葉原を出る。
家に帰ったのが17時過ぎ。
Amazonからスク水長門が届いていた。

雑感

久しぶりの大きいイベントだったが、寝坊したのが痛かった。
始発で行っていればもっと買えただろうに。
入場したのが11時10分じゃもう30分くらいの差があるので大きい。
しかもその時間でも大手をそこそこ買うことが出来たので、早く行ってればかなり満足な結果だったろう。
ま、そこそこ狙ってたサークルは買えたからいいけど。