免許更新と新宿買い物

bebesea2008-05-04

今日は免許更新に行ってついでに新宿で買い物をしてきた。

免許更新

9時から9時50分の受付に間に合うように8時過ぎに家を出る。
二俣川に着いたのが9時過ぎ。
バスに乗って試験場へ。
受付を済ませて教室に入るとちょうど9時半からの講習が始まるところだった。
無駄な待ち時間を使わなくてラッキーだ。
講習時間は2時間という事だが自己診断をやらずに1時間半で終了させると講師が言ったのでみなそれに賛同する。
実際に1時間半で終わって教室で免許を受け取って試験場を出る。
この時が11時前。
帰りは歩いて帰る。
そう遠くないしバスもすぐには来なさそうだったので。
途中の松屋で昼飯を済ませようかと考えていたが早く終わったので昼飯の時間としてはちょっと早い。
ここで食わずに新宿で食べることにした。
新宿行きの車内でDDD2を読み進めてあと1ページというところで新宿に着いた。

新宿で買い物

新宿には12時29分に到着。
東口からアルタ前に出る。
まずは昼飯を済ませようと牛丼屋を探しに歌舞伎町方面へ向かう。
歌舞伎町の交差点近くの吉野家で食べて伊勢丹へ。
途中のさくらやビックカメラで発売されたばかりのW61Sをチェックするが、新規でも4万円というアホみたいな金額だったので少しだけあった携帯への変更意欲が完璧になくなる。
そんな金額を出してまで欲しいものじゃないしね。


伊勢丹メンズ館の2階へ。
ナンバーナインのコーナーへ向かいキャスケットをチェック。
今日はほぼ購入するつもりで来た
しばらく手にとってチェックしていると店員さんが試着を進めてきたのでさせてもらうことに。
試着したらもう買う気になってしまった。
迷っていたのは柄で、ベージュかチョコレートかブラックかで迷う。
無地のもあったけど柄でほぼ決定。
その柄もブラックは除外。
結局明るい方のベージュを購入決定。
カードで支払う。
電話で確認した日に買わなかったのは5月が誕生日月なのでカードポイントが5倍になるからなのだ。


購入した後はフロアをさらっと見て回り外に出る。
外に出たのが13時30分。
とりあえずルイヴィトンの路面店に入り財布をチェック。
そしてユニクロへ行きとらのあなへ。
とらのあなでは同人誌を一冊購入。
最後の目的を果たすためヨドバシへ。


最後の目的はプリンタを買うこと。
4月上旬から買う買うと言って買わずじまいだったからね。
ヨドバシのプリンタコーナーへ行くとキヤノンのお姉さんが居たので、気になる配送のことを聞いてみた。
そしたら商品代金に含まれてるらしいことを言っていた。
まあ文句はないので購入。
配送伝票を書いて代金を支払い購入。
この対応してくれた子が同い年くらいだと思うけど可愛かった。


ヨドバシを出たのが15時15分。
そのまま駅へ向かい快速急行で帰り16時過ぎに帰宅。