雨の休日

bebesea2008-05-31

昨日

昨日は仕事終わった後、同じグループの方達と飲んできた。
さっさと帰りたかったけど、これはこれで親睦を深めるためには必要な事だから仕方ない。
それが後々の仕事に生きるなら行っておかないとね。
上司も気を遣って誘ってくれてるんだし。


んで帰りは終わったのが22時近く。
新宿のとらに寄って例大祭の新刊を購入。
例大祭行かずとも結局金使っちゃうんだな。
この前買った品と金額を合計したら約7500円にもなっていた。


最寄りの駅からは朝降っていなかった雨が降っていたので自転車では帰れなかったが、面倒臭かったので折りたたみ傘差して自転車に乗って帰ることにした。
そしたら標識のポールにぶつかって勢いよく背中から転倒。
みごとに事故ってしまいました。
ケガは手のひらを深めに擦りむいたくらいで済んでよかった。
スーツも背中から落ちたわりには破れたりしてなかったので不幸中の幸いと言うべきか。
酒入ると注意力散漫になるのが良く分かったよ。
いつも通る知り尽くした道でもこういう風になってしまうんだから、車だったらどんなに危ないことか。
家に帰ったら東方緋想天をプレイ。
それで深夜3時くらいまで起きていた。

今日

今日は13時に起きた。
前日は酒飲んで帰ってきて東方緋想天をやっていたら深夜2時半を過ぎていた。
風呂入って寝たのが3時半。
酒入っていたので中々起きられなかった。
今日は朝から霧雨みたいな弱い雨が降り続く天気。


緋想天のネット対戦をやったりして過ごした。
ネットのポートを開けるのに苦労したけど、実際に繋いでみたらあっさりと繋がった。
こういうときにインターネットの煩わしさというのを感じる。
遅く起きたので一日終わるのが早かった…。