代官山原宿新宿秋葉原

bebesea2008-07-20

今日は色々な所に行ってきた。
初めて行く場所もあり新鮮な感覚で楽しめた。


8時半に目覚ましかけて2度寝。
11時に起きる。
朝飯食って顔を洗う。
最近休みの日は洗顔料できちんと顔を洗っている。
この前ハンズで買ってきた洗顔料は泡立ちが良くてきめ細かい泡になるので以前使っていたビオレの時とは目に見えてニキビの数が少なくなった。
値段は高めだけど相応の効き目があるわ。
それから準備して出かけようと思っていたが、昨夜のランニングで体が痛く少しダラダラしてたら時間が経ってしまった。
準備して出かけたのが13時45分頃。

代官山

今日は秋葉原にも行くけど、代官山や原宿に行くことにしていた。
代官山や原宿はちゃんと歩いた事はないので初めてと言っていい。
渋谷まで出てそこから歩くのも考えたけど最初から疲れると後が大変なので東横線代官山駅まで出る。
代官山は本当にお洒落な感じの街だった。
ちょっと出れば高級住宅街みたいな雰囲気でその所々に服屋が建っている感じ。
人もお洒落な人ばかり。
地図を持ってきていなかったので最初は適当に歩く。
途中ケイタイで目当てのショップの場所を調べてそこに向かう。
nanamicaという目当てのショップでノースフェイスのメッセンジャーバッグを見て適当にふらついて代官山を後にする。

原宿

その後原宿へ。
原宿は前に一度だけ来たことがある。
高校の遠足か何かだったな。
特にどこ行こうかと決めていなかった。
適当に歩いたら竹下通りの入り口に出たが、そこから見える竹下通りの人混みに突っ込む気力はなく神宮前へ向かう。
一応UTstoreHARAJUKUへ向かう事にする。
実際UTへ行ったが、Tシャツばかりで特にめぼしい物があるわけではなかった。
サイズもXSがあるわけではないし、これならオンラインで買った方が良い。
わざわざ行く必要はないかな。
そこらへんで特に見たい店やショップは無くなったし腹が減ってきたので秋葉原へ向かう事にする。

新宿→秋葉原

乗り換えの新宿で降りてルミネへ。
GLRで以前から気になっていたショーツを購入。
これでも二回試着して結構な時間悩んでた。
新作も出てたしそれも気に入ったので悩んだけど結局以前から良いと思っていた柄を購入。
秋葉原へ。


秋葉原には17時30分前に到着。
これぐらいの時間になると腹も減ったし結構歩いてきて足も疲れたので休憩したくなった。
ヨドバシ前のマックで腹ごしらえと休憩。
初めてアイスコーヒー頼んだけど中々美味しかった。
というかかなり美味しかった。
コーヒーはお代わり出来るらしいのでレジに行って聞いてみたらホットのみとのこと。
残念。
でもこの暑さでホット頼むのは正直つらいからな。
30分休んで駅前へ。
まずはゲーマーズへ。
新しく出来た新館に入ることが出来た。
4階がぶち抜きで今までの館と繋がってるんだけど、そんなに広くなった気はしない。
広さはあまり期待出来ないな。
その後とらに寄ってアニメイトへ。
ラノベや漫画の新刊を購入。
コミケのカタログをどこで買おうかと考えていた。
とらのペットボトルホルダーは500ml対応じゃなく使えないので却下。
特典が付いて魅力的なのはメッセサンオーかメロンだった。
メッセサンオー有葉が描き下ろしの紙袋だったのでここに決めた。
メッセでカタログを買ってメロンに寄って秋葉原を出る。
秋葉原を出たのが19時過ぎ。
家に着いたのが20時半。


飯食って一時間後、昨日と同じくランニングへ。
今日は歩いて疲れているはずなのに昨日より走ることが出来た。
ちょっと体力ついてるのかな。

雑感

今日は代官山と原宿に行ってきた。
代官山は人がそんなに多くなくて良かったけど、原宿は人が凄く多くて疲れた。
休日に原宿は行きたくないな。
代官山の落ち着いた雰囲気が良い。
ランニングで疲れて熟睡出来るのが良い。
平日にやれるかと言ったら時間がなくて厳しいけどね。
今日も金使ってしまいコミケ資金が本当にまずくなってきた。
コミケで文無しになりそうだ。