秋葉原

bebesea2008-08-03

今日は秋葉原に行ってきた。
買い物というよりは散策してきたと言った方がいいな。
この前買ったスニーカーを慣らしてくるというのが目的。
あとは中央通りじゃなくて裏通りを主に歩いて何か発見があればと思って。

秋葉原

7時半過ぎに目が覚めたけど、ウトウトして9時に起きる。
それから準備などして10時半に家を出る。
今日は昨日までとは違って本格的に暑い日だった。
汗がダラダラ出てくる。
11時40分に秋葉原に到着。
中央通りを渡って石丸電機らへんから裏通りを歩いていく。
石丸ゲーム館やツクモ、D-カルトに入ったりしながら末広町駅の通りまでずずっと歩く。
今まで行こう行こうと思っていた新しいまんだらけにやっと入った。
一階の買い取りコーナーが利用しやすそうで今度売るときはここで売ろうかなと思った。
同人誌の品揃えは良く見てない。
通路が狭くて、土日の人が多い時は見にくいね。
13時半に松屋で昼飯を食べる。
暑くてへばらないようスタミナをつけるためにビビン丼の大盛りを頼んでしまった。
自分には大盛りは量多いな。


昼飯の後はいつもの中央通り巡り。
ソフマップに寄りエロゲ、ゲームを見ていく。
メロンに軽く寄ってメッセサンオーリトバス鈴のゲーマガ限定フィギュア応募用紙付きポスターをゲット。
向かいに渡ってソフマップPCゲーム・アニメ館とトレーダーでエロゲをチェック。
リトバスエクスタシーはどこ行っても無かった。
んでとら寄ってアニメイトで漫画とラノベ買ってゲーマーズへ。
ゲーマーズでは何も買わずに16時に秋葉原を出る。
家に着いたのが17時過ぎ。

家で

昼飯食った後らへんからちょっと頭が痛かったけど、帰ってきたら悪化した。
しばらく休んでから風呂入ったら回復したけど代わりに悪いことが。
左目の上まぶたが凄く腫れていた。
風呂の鏡見て気づいたからびっくりしたよ。
風呂上がって鏡見たら赤くなって結構痛々しい。
でも夕飯食べて時間が経ってから様子を見たら赤みと腫れがかなり引いて目立たなくなった。
なんだったんだろうね。

雑感

今日は凄く暑い中歩き回ったので疲れたわ。
でもスニーカーが歩きやすいのでコミケで履くのは何も問題無さそう。
買って良かった。
でもショルダーバッグだと疲れるからリュック買おうかな。
ノースフェイスのリュックが欲しい。