コミックマーケット74一日目

bebesea2008-08-15

今日はコミックマーケット一日目。
朝4時半に目覚ましかけたら起きられなくて6時過ぎに起きる。
今日は企業だからそんなに痛くないと言えばそうだけど、2時間違うと結構差が出るから痛い。

ビッグサイト

7時に家を出る。
ATMで金を1万下ろしてビッグサイトへ向かう。
ちょうど通勤時間帯だからいつもより人は少ないとはいえサラリーマンばかり。
何だか通勤してるみたいで複雑だ。
方向も同じだし。
8時半頃に国際展示場に到着。
すぐに西館方面の列に向かう。
一年前とほぼ同じ場所に並んだ。
去年より確か1時間ほど遅いはずだけど・・。
人が少なくなっているというのは考えにくいから列を圧縮してるのかな?
もしくは801系が今日明日と分散しているからかもしれない。


今日の天気は晴天でヤバイくらいのカンカン照り。
頭にタオル被せて立って待機する。
10時前に動き出してビッグサイト正面に来たのが10時半頃かな。

今回は拍手起きなかった。
企業ブースの列に並んで西4に入れたのが11時頃かな。
真っ先にオーガストの列を探すが、中々辿り着かない。
最後尾はこちらです札目指していったらスロープの下だった。
どんだけ並んでるんだよ。
でも進みは他より断然早く進む。
11時10分頃に並んで買えたのが45分頃かな。
グッズセットと抱き枕カバーを購入。
次はあかべぇそふとつぅ。
列を探して並ぶが並んでも購入は厳しいというアナウンスが。
ちょっと考えてから離脱。
メディアファクトリーブースを探してルイズ抱き枕カバーを購入。
それからちょっとウロウロしたけど企業ブースを離れることに。
この時点で12時過ぎ。


東館に向かうが、エスカレーターがワンフェスの事故の影響で一段に一人だけという制限なので全然進まない。
5分ほどかかってようやくエントランスに降りる。
そこから一応チェックしておいた観月堂に向かうが完売していた。
その次に偽住所不定をチェックするが完売。
リオグランデがまだ新刊残っていたので購入。
この時12時30分頃かな。
あとは島中のヘルシング関連を探しに行って3冊購入。
その後は壁づたいに回っていって13時15分頃にビッグサイトを離れる。
途中の自販機でアクエリアス一本買って一気に飲み干す。

帰宅

家に帰ったのが14時55分。
FORTUNE ARTERIALドラマCDの通販が届いていた。
シャワー浴びて早速陽菜抱き枕カバーの葉書を記入。
投函する。
日焼けがヤバイ。
あんなカンカン照りで何時間も外いたらそりゃ焼けるわな。
日焼け止めもっと塗らないと。
一回だけしかぬらなかったしあまり塗ってないからね。