コミックマーケット74二日目

bebesea2008-08-16

今日はコミックマーケット74二日目。
しっかり起きて始発で向かう・・・つもりが寝過ごして6時前に起きる。
ありえない。
目覚ましちゃんとかけたのに・・。
今日の寝坊は痛すぎる。

ビッグサイト

すぐに支度して6時半に家を出る。
国際展示場駅に着いたのは7時50分。
東待機列に並ぶが結構後ろの方。
再びやっちまった感が出てくる。
並んだ列はD-5。
29列目みたいだ。
列作成時間は8時11分となっていた。
座って2chを見たりして時間を潰すが日差しが昨日と同じくらいの強烈なものだった。
天気予報では曇りの予報だったが晴れだよ。
じりじり焼かれて汗が吹き出る。
9時半過ぎになって移動が始まるということで立たせられる。
10時になっても動かない。
開場の拍手はその場で迎える。
10時過ぎに移動開始して入場。
真っ先にHEART WORKへ向かう。
HEART WORKに10時23分に並ぶ。
bolze.と迷ったがHEART WORKにした。
これがちょっと失敗だったかもしれない。
全然列が進まない。
bolze.の列はそこそこの早さで進んでいた。
bolze.並んでからHEART WORK並べばよかった。
結局2時間並んでやっと買えた。
その間にbolze.は完売していた。
12時頃だったかな。
次はうつらうららかの予定だったが新刊セットの袋が無くなったという情報があったので外すことに。
島中のしろくま屋をチェックしてから123館側へ。
ワルワルに行ってみたらまだ列があったのですぐに並ぶ。
これが12時40分前。
限無しで本も余裕らしい。
後回しで良かった。
30分くらいで購入してから隣のロマンティック身体検査に並ぶが頒布物を調べてみたら興味がなかったのですぐに離脱。
モロモロがほとんど並んでいなかったので購入。
チェックしていた隣のチベ君も列がなかったのですぐに買えた。
その後竹箒に行ってみるが完売済み。
N-010も完売だった。
これから島中巡りをする。
ハルヒ関係を回って一通りチェックしていたところを見ていく。
それで再び456館側へ移動。
6館側から壁伝いに歩いていって大手の状況を確認する。
うつらうららかは完売。
メカニカルペンシルがまだ残っていたので購入。
あとは目星いところは完売していた。
そして島中巡り。
世界樹の島を回って何冊か購入。
以前サンクリで購入したWCCFサークルの新刊も購入。
これで東館は回り終えたので西館へ移動する。
この時14時。


西館も壁伝いに歩いてチェックしていたサークルを購入していく。
もちろんほとんど完売だったけど2つ程残っていたので購入。
そして島中のぶらんくの〜とへ行ってひまわりを購入してビッグサイトを離れることにする。
ビッグサイトを出て目の前のベンチでおにぎり一個を腹に入れてから駅へ向かう。

このまま帰るとエネルギーが切れそうだったから。
この時14時半過ぎかな。
これくらいの時間になると駅は帰る人達で大混雑。
電車に乗れたのが15時くらい。
家に着いたのが16時過ぎ。
座れて良かった。

帰宅

家帰ってすぐに風呂沸かして、その間にお茶漬けをかっ込む。
風呂入る前に鏡見たら顔が真っ赤。
特に鼻が。
凄い日焼けをしていた。
海行ってきたかっていうレベル。
風呂入った後は化粧水を焼けたところに塗りまくる。
膝裏特に酷いのが膝裏と鼻頭。


家族で花火大会に行こうと言われていたけど、結局行かないことになった。
行くことになっても疲れ果てているので行ったかどうかは怪しいな。

雑感

今日は寝坊したけど、こんなカンカン照りで1時間半余計に待機列並んでたらもっと消耗していたんだろうな。
入場も10時20分に出来たし。
しかし3日目だとこれが致命的になるからな。
明日は始発で。