スキマフェスティバル3と蒲田と新宿

bebesea2008-11-03

今日はスキマフェスティバル3。
即売会2連戦。

会場へ

8時45分に起床。
昨日とほぼ同じ時間だ。
スキフェスは開場が11時30分と遅めなので問題ない。
10時前に家を出て京急蒲田に11時12分に到着。
思ったより人が多かった。
多くがストライクウィッチーズオンリー待機列だったが。
ジャンル別に並んでいるらしく、自分はコ○ックマーケットの列に並ぶ。
開場時間前に入り口前まで移動して11時30分に開場。
移動はジャンル固定ではなく、入ったらどこに行っても良いとのこと。
これはラッキーだった。
それでも自分は特に目当てがなかったので早く入場しても意味がなかったけど。
最初はPetite*Cerisierへ。
ペーパーの無料配布を行っていたが目の前で終了。
すぐにMATSUDASTYLEへ。
新刊購入して次はあとりえ雅+ミュンヒハウゼン症候群へ。
結構な長さの列が出来ていた。
11時50分に購入。新刊とタンブラー。
で、INFINITY DRIVE列に並び新刊と夏コミ既刊を購入。
最初に向かえばよかったゆかい絵本に行ってみたがコピー本完売済み。
これでチェックしていたところは全部終了。
あとは会場をぶらぶらして時限待ちかな。
一番時限がありそうなコ○ックマーケット付近を回っていくと、
Petite*Cerisierがペーパー配布再開していたので頂く。
近くの上海蜜蜂が製本していたので付近でウロウロして、列形成した後購入。
その後はコスプレゾーンや抱き枕近辺を見ていったり、会場を一回りしたり。

ところどころで時限の列が発生したりして活気があった。
それもほとんどストライクウィッチーズのサークルだったけど。
13時9分に会場を出る。

蒲田

今日はJR蒲田駅に歩いて向かう。
蒲田のアニメイトに行ってみたかったから。
東口は以前仕事で降りたがアニメイトのある西口は降りたことがなかった。
西口を彷徨ってアニメイトを発見。
入ってみるとかなり広いじゃないか。
ワンフロアどーんとあると探しやすくて良いな。
店の中を回って外に出る。
近くに松屋があったのでそこで昼食。
それが13時44分。
そして新宿へ向かう。

新宿

新宿には14時33分到着。
小田急ハルクへ向かう。
フレッドペリーキャスケットを見るため。
フロアに行ってもわかりやすく店舗があるのではなく、区切られているだけなので見つけにくかった。
イメージとほぼ合っていたので試着して購入。
その後ヨドバシに行ってモンハンP2Gを買いに行くが売ってなかった。
なんで?
ヨドバシに寄る前に世界堂という文具店でスケッチブックを購入。
コミティアでスケブ描いてほしいサークルさんがあるからだ。
15時29分に新宿を出る。
乗り換えの駅でスプレーやワックスなどの買い物を済ませて16時30分に帰宅。
夜に昨日修理を頼んだ自転車が届いた。
タイヤ交換したので高くついてしまった。

雑感

今日のスキフェスは前回の世界樹オンリーと違って目当てのジャンルがなかったから個人的にイマイチだった。
それでも即売会は楽しいな。
モンハンはこれを期にやってみようかと思うけど。