メイドカフェ

bebesea2008-11-28

今日も残業なしで退社。
今週は飲みも無ければ残業もない最高の一週間。
こういうのがほとんどであればいいな。

秋葉原へ〜メイドカフェ

昼休みに同期3人とメイドカフェの話になり、仕事後に行くことにした。
皆残業せずに18時30過ぎに出て秋葉原へ。
秋葉原に着いて同期が知っているメイドカフェに向かう。
名前は@ほぉ〜むカフェ。
聞いたことはあったし、側を通って目に入ってもいたのでここかーという感じ。
4階から6階まであるみたいだ。
4階でエレベーターを降りてみると、入店待ちで並んでいた。
待っている間中からもってけ!セーラー服が聞こえてきたりしていかにもな雰囲気が。
15分ほど待って19時30分に入店。


今日はアニメコスプレデーらしく、メイド服ではなくハルヒやナース服のコスプレを女の子がしていた。
席に案内されてセーラー服コスの女の子から説明を受けて料理を注文。
店内は一人用のカウンターもあれば、数人で座れるテーブル席もある。
広さはそこまでない。
まず思ったのは女の子がみんな可愛いこと。
自分の中ではもっとハードル低かったが、ここまで高いのは予想していなかった。
テンション高いまま同期とみんな可愛くね?と話しながら女の子を見まくる。
角っこの席で全体を見られる席だったから見やすい席だった。


まずドリンクが来る。
ハーブティーを頼んだがメイドさんがミルクと砂糖を入れて混ぜるのを止めるのに、にゃんにゃんやぴよぴよなど可愛い擬音で止めなければいけない。
みんなで笑いながら突っ込み合いながらこなしていく。
なんだこれ、すげー楽しい。
けど疲れる。
可愛い女の子がコスプレしてるのは最高だ。
キャバクラ何かよりよっぽど楽しいぞ。


料理が運ばれてきてメイドさんがケチャップでリクエストした絵を描いてくれた。
それからは料理を食しつつメイドさんを鑑賞。
ついでに指名したメイドさんと一緒にチェキを撮れるサービスも頼んで皆それぞれ撮ってもらった。
帰ろうとしたときにちょうどイベントが始まったのでそれが終わってから店を出る。
それが21時10分。
結構居たなー。
女の子は可愛いし気恥ずかしさで笑えたし楽しかったしで久々に腹筋が痛くなった。
疲れたけど。
あれに一人で行くのは無理だわ。
ポイントカードもらったからまた数人で来ればいいか。


本当は買い物に来る予定だったので、同期と分かれてアニメイトへ。
ところがアニメイトは21時閉店だった。
とらで買い物しようかと思ったが、買い物する気にならなかったので無料冊子だけ貰って帰ることに。
ゲーマーズでポストカード付きコンプエースを購入して帰宅。

雑感

メイドカフェ超楽しい。
だけど全部がこういうものじゃないだろうし、店員がメイドコスしてるだけのところもあるだろう。
今度はそういうところ行きたいな。
今日は久々にアフター5を楽しめた気がする。