町田でメガネ

7時30分に目が覚めて9時30分に起床。
雨が降っていて寒い朝だった。
飯食った後はネットして積んでる漫画を読む。
昼飯食べる頃には雨は止んだ。


雨も止んだのでちょっと町田へ行くことにする。
コミケ75カタロムでも買うかーとね。
もしあれば企業ブースパンフレットも貰ってこようと。
家を15時15分に出る。

町田

まずソフマップでエロゲやゲーム見てまんがの森へ。
企業ブースパンフレットあるかなーとチェックしてみたが置いている気配はない。
そして東急ツインズへ。
ぱーっと見てアニメイトやとらに行くかと思ったが、目に付いた眼鏡屋が。
気になったので入ってみると、セルフレームだがノーズパッドが付いているメガネがあった。
形もそこそこ良かったのでかけたりして迷ってみる。
値段も1万5千円とそこまで高くない。
まずは一本、セルフレームのメガネ買ってそれを基準にしてみようと思い購入を決意する。
視力測定が1時間待ちということなのでその間にアニメイト等回ることにする。


フルコンプというカードショップに寄ってからまずはアニメイトへ。
企業ブースパンフレットが見つからなくてがっかりしたが、良く探してみたらあった。
確保できて良かったわ。
カタロム買おうか迷ったがとりあえず保留。
次はとら。
とらに行ったら企業ブースパンフレットは配布終了とのこと。
ゲーマーズにはあったが残りたったの2部。
今日来て正解だったかもしれん。
ゲーマーズ出て郵便局行くとちょうど1時間程経ったので東急ツインズに戻る。
中でぶらぶらしていると電話がかかってきたので向かう。
視力測定をして来週取りに来ることにした。


それからすぐ帰って19時15分。
親が出かけていたのでラーメン作って食べて漫画、ネット、コミケカタログ読み等して過ごす。

雑感

今日はメガネを作ることが出来て良かった。
形云々は大切だけど、一番大事なのは掛け心地だからな。
まつげがレンズに当たって気になるようじゃ掛けていられない。
度が入っていないレンズ越しに掛けてる姿を見たから、実際に掛けてみたら気に入らなかったとかありそうだなー。