珠津島ほりでぃとアイマスオンリー&友人と遊ぶ

bebesea2009-03-20

今日は久しぶりの蒲田Pioでのオンリーに行ってきた。
昨日風邪気味で悪化したら行けないと心配していたが、逆に回復していて良かった。

会場まで

10時前に起床。
昨夜は床で寝てから布団に入ったのでもったいないことをした。
それでも喉の痛みは引いていて回復していた。
引き初めに早く薬飲むと回復も早いな。
だがこの時間だと開場に間に合うか怪しい時間だった。
飯食って準備して出かける。
いつも前日にしている準備も起きてから詰めたのでiPodとか筆記用具を忘れる。
常時持ち歩いているから無いと落ち着かない。
備えよつねに。
乗り換えで急いだりしたが結局蒲田Pioに到着したのは12時5分。
すでに開場していた。

珠津島ほりでぃとアイマスオンリー

カタログは事前に購入していたのですぐに入場。
ここを確保できれば今日は満足というぷりん横丁にいの一番に向かう。
長い列が出来ていたので一発で分かる。
新刊コピー誌と既刊を無事購入。
あとスケブもお願いできた。
隣接のともべやのコピー誌も購入。
コピー誌だが数は潤沢にあるみたいで結局閉場まで残っていた。
SEVENS HOUSEのコピー誌も購入してほぼ終了。
大展示ホールの3分の2を占めているアイマスオンリーに大手が参加しているので見に行く。


入場フリーを期待していたが、さすがに30分も経っていないのでカタログ販売中。
少し考えたが盛り上がっていて楽しそうなのでカタログ購入して入場したのが12時17分。みりおんばんく列を探して並び購入したのが12時35分。
自分の購入した時点で残部少なめ。
福のれんとAliceGardenは既に完売していた。
後は適当に回る。
やよいSHOW2、ハルカジョウ2、どんどんやってくれたまえ!という3つのアイマスオンリーが集まっているが人が多くて凄く活気がある。
壁沿いにPSPで対戦や交換をしている人達ばかりだし、アーケードのアイマス筐体を持ち込んでスクリーンに映してプレイしていたのには驚いた。
一通り見て回って気になった本を数冊買ったり時限の列に並んだり。
RYTHMICAの時限は買えたけど、TUGUMIXの時限は買えなかった。
この時点で13時6分。
再び珠津島ほりでぃに戻り流してコピー誌を一冊。
またアイマスに戻り回った後に会場を出て腹ごしらえに。
踏切を渡ってJR蒲田駅の方に歩いて行くとコインパーキングにFORTUNE ARTERIAL痛車が駐まっていたのでびっくりする。
帰りに写真撮ろうと思いつつ松屋に入って昼食。


14時7分にPioに戻ってスケブを受け取る。
再びアイマスに戻って流す。

2階のリトバスオンリーにも様子を伺いに行くが入場フリーではなかったのでこちらは断念。
夕方に友人と約束をしていたので他で時間潰すのもなんなのでアフターに参加してみることに。
珠津島ほりでぃとアイマスオンリー両方のアンケートを記入。
参加するのは珠津島ほりでぃのアフターだけど。
アイマスの方を中心に回っていたがさすがにめぼしいものもないので、15時以降は珠津島ほりでぃの方で待機していた。
15時頃に入場フリーになり15時30分に閉会の拍手。
片付けを終えて15時50分よりアフターイベント開始。
人気投票の発表を経てポスターや色紙の抽選会。
中にはオーガストから提供のあったポスターやイベント配布小冊子の全種類など貴重な物もあった。
17時4分にアフターイベント終了。


蒲田のアニメイトに寄っていくことにする。
コインパーキングの痛車を撮っていこうとコインパーキングを見たらちょうどオーナーさんが乗り込んでいたので、話しかけて写真を撮らせてもらう。


名刺ももらってしまった。
これから秋葉原に行くと言っていたな。
17時32分に蒲田のアニメイト
イベントを行っていてレジ付近に人が集まっていた。
俺は全然わからなかったが戦隊ヒーローものに出ている人らしかった。
ヴィンランド・サガ等買ってから友達と待ち合わせの溝の口へ向かう。

友人と

18時18分に溝の口到着して友達と合流。
今日2食目の松屋で夕食を済ませてからゲーセン。
途中のお菓子専門店で駄菓子を購入。
懐かしい駄菓子って200円でこんなに量買えるのが嬉しい。
WCCFに5クレ投入したら何と8クレでカウントされた。何でだ。
得したからいいけど。
8クレプレイしても綺羅は出ず。
WCCFの後のLOVは4クレで綺羅が2枚出る効率の良い引き。
22時頃にゲーセンを出て帰宅したのが22時55分。

雑感

正直今日も不満の残る参加だったな。
準備の面でだめだめだった。
というか待機列に並んで開場を向かえるというのが最近全くない。
開場時間に到着というパターンばかりだ。
こんなんじゃ買える本も買えなくなってしまう。
もっと気合い入れなくては。
スケブ受けてもらったのでその点では満足いくけど。
今回の人が描く伽耶が可愛かったので伽耶をお願いしたがやはり可愛く描いて頂いたので感謝感謝。
蒲田Pioで開催されるイベントは楽しくて良い。
Pioは好きだな。
アイマスイベントでPSPをプレイしている人が多くて楽しそうだった。
俺もPSPアイマス欲しくなったもの。
というか買うことに決めた。
FORTUNE ARTERIAL痛車はびっくりしたけど何だか嬉しかったな。
そういえばアフターに参加するのは初めてだった。
一人だと気後れするけど楽しかった。
アニメイトのイベントも楽しそうだった。
今日は鼻水がダラダラで苦しかった。
雨上がりで快晴で風が強かったという悪条件が揃っていたからかな。
薬飲んでもマスクつけないで今日みたいな日を外で過ごすと酷いことになるな。