BEAT CRUSADERSライブ "Oh my ZEPP"

bebesea2009-03-28

昨日は会社のフットサルをした後飲みで帰ってきたのが1時過ぎ。
吹きさらしの建物屋上で半袖短パンで運動した後酒飲んだのでくたくたに疲れていた。
なもんで起きたのが13時過ぎ。
今日はBEAT CRUSADERSのライブがあるので16時過ぎに家を出る予定だった。
それを考えると明日のみみけっとのサークルチェックや雑用を4時間でこなさなくてはいけない。
飯食った後はすぐに掃除機やら靴磨きやら終えてサークルチェックへ。
それでもサークルチェック出来た時間は1時間ほど。
1時間じゃ足りないな。
出る前にカップラーメンで腹ごしらえして16時45分に家を出る。

ライブ

東京テレポートに18時過ぎ到着。
国際展示場駅の隣だが初めて降りた。
ヴィーナスフォートやイルミネーションの観覧車はここにあるのか。
ZeppTokyoは初めてのハコなので案内板を気にしながら向かう。
トヨタの展示ギャラリーを抜けて観覧車の下らへんにZeppTokyoがあった。
会場の前のスペースが狭くて小さく感じた。
もう開場時間は過ぎているのでさっさと会場脇のコインロッカー列に並んでTシャツに着替えて荷物を詰め込む。
入場したら物販へ。
Tシャツ等あったが今月は節約する方向なので買わず。
テンション上げようとドリンクはアルコールをもらう。
ライブでアルコール入れるのは今まで無かったな。
しかしカクテルなので酔った気にはならず。
ステージ向かって右手前側の入り口から入って待機。
30分ほど待機して19時開演。
開演前に映画館の注意事項みたいな映像が流れた後マシータとタロウのMCが入って開始。自分は始まった瞬間に前の方に突っ込んでいって、ステージから5〜10m程の右手側でライブを楽しんだ。


ビークルはやっぱMCがおもしろいわ。
ヒダカとタロウの掛け合いはもちろんだが、ケイタイモのカクザイモネタがツボった。
跳びまくって踊りまくってすげー楽しかった。
終わったのが21時15分。


2回目のアンコールが終わった瞬間に出口に向かったのでコインロッカーでは並ばずに済んだ。
アクエリアスボルヴィック1本半を空にして着替えて駅へ向かう。
駅のトイレでコンタクトを外してメガネに掛け替えてから帰路へ。

新宿ちょっと寄り

ライブ後は死ぬほど疲れているからどこかに寄るなんて普通しないけど、今回は新宿とらへ寄る。
ヘルシング10巻がすぐに読みたかったから。
新宿とらで購入した後電車内で読了。
電車内で漫画なんて今まで読んだことないぞ。
23時に帰宅。
死ぬほど疲れているので横になったら寝てしまう。
遅い晩飯を食べて栄養補給した後は明日のみみけっとの準備を手早く終えて軽くサークルチェック。
風呂入って寝たのが1時過ぎ。

雑感

久しぶりのライブ超楽しかった。
ビークルはライブ多くやってくれるけどハコが小さかったり地方が多かったりして意外と機会がないんだよな。
毎回思うけどダイブが本当に迷惑。
頭蹴られたりすると首痛めたりするし何よりテンション下がる。
しかも同じ奴が何回もやっている。
殴り飛ばしたくなるわ。


この体がぼろぼろな状態で果たして明日は起きられるのだろうか…。