みみけっと20

bebesea2009-03-29

本日はみみけっと20に行ってきた。
大手が結構参加するので早く列に並びたいところ。

開場まで

8時前に起床。
本当は7時に起きる予定だったが昨日の疲れを考えたらこの時間に起きられたのは自分を褒めてもいいくらい。
というか朝起きた瞬間に体中が痛い。
動くたびにそこかしこが痛む。
そんな体だが準備して8時45分に家を出る。
今日は雲もあるが晴れていて良い天気だが寒い。


大田区産業プラザPiOに着いたのは9時59分。
既に会場に向かって横になっている列が4本出来ていた。
自分は縦の列の1本目に並ぶ。
最初はカタログをチェックしたり2ch見たりしていたが、途中からPSPアイマスSPで暇潰し。
晴れて日差しがあるので暖かく感じるが風が冷たくて寒い。
マフラー巻いてしっかりと防寒。

みみけっと20

11時30分に拍手があり、正面の扉から列が入場していく。
自分は11時35分に入場。
一つ目は涼屋。
涼屋に向かう途中のひなプリンで新刊とペーパーを確保してから涼屋列に並んだのが11時37分。
既に会場脇スペース3分の1の長さの列が4本折れた形で出来ていた。
これだと30分以上かかるかと思いつつ待機。
しかし意外と捌けが良い。
結局30分後の12時7分に新刊とマグカップを購入。
次はPINK。
完売を覚悟していたがスペース前に行くとまだ在庫があった。
しかし列が無い。
恐る恐る聞いてみると列もなくすぐに購入できると予想外の返答が。
これはラッキー。
新刊セットを購入しCHRONOLOG+ふるりのスペースへ。
会場奥のスペースに待機列が伸びていたので並ぶ。
これが12時11分。
涼屋で並んでいた時からでかい四角形の筒をそこら中で見たが、あれだけ大きい物だからなのか捌けが遅い。
12時40分に新刊セットと既刊セットを購入。
自分が買った頃には1限になってしかも残り少なかったみたいだ。
もう少し行動が遅かったら買えなかったな。
ゆかい絵本さんの実況によると自分が買った5分後くらいに完売したらしい。
しかし本当にこのポスターでかすぎ。


これで今回の目標は達成できた。
後は大手で残っているところがあったら買ってチェックしたサークルを回るだけ。
ストパンの大手を回ってみるがほとんど完売。
ゆかい絵本に行って実況をチェックしてからスケブをお願いする。
その場で描いて頂いて申し訳なかった。
この後はチェックしたサークルを回りつつ端から端まで回る。
最初見たときは居なかったカルでhoneykingの委託本を購入等して一通り終わり。
会場を出たのが13時41分。


2階の小展示ホールで行われているアトラスオンリーを覗いてみる。
入場フリーになっていなかったので入場は断念。
あまり人はいるように見えなかったが、サークルリストを見たら世界樹サークルも結構来ていたので入ってもおもしろかったな。

JR蒲田駅アニメイト〜帰宅

JR蒲田駅へ向かい、途中の蒲田八幡神社でお参りし松屋で昼飯。

でかい萌え絵柄のダンボール筒を持って一般道歩くのは恥ずかしい。
柄は近寄って見ないとわからないだろうと思い込んで恥ずかしさを紛らわせる。
そんな物を引き回しながらアニメイト蒲田で新刊ラノベを購入する。
これで電車乗るのも恥ずかしいな。
柄は近寄って(ry
そんなんで蒲田を出たのが14時36分。
電車内でPSPアイマスをプレイ。
1回やってみると恥ずかしくも何ともないな。
帰宅したのが15時47分。

雑感

今日は朝起きられたことが一番大きい。
自分で自分を褒めてやろう。


ポスターでかすぎワロタ。
会場内でさえあの大きさにびっくりするんだから一般人の中あれを持ち帰るのはきついわな。
でも帰りの最後の方は全然普通になったけど。
今日は秋葉原行ってポスターの買い取りとかチェックしたかったが明日があるので自重した。
何よりでかいポスター持ったまま歩くのは気が引けるからな。


昨日は電車内で漫画読んで今日はPSPと恥ずかしいと思っていた行動は案外普通だったな。
スーツでやるから恥ずかしいというのがあるかもしれんが。