秋葉原

bebesea2009-04-05

9時に起床。
起きたい時間に起きることが出来た。
昨夜は寝ながらアイマスSPをプレイ。
こういうゲームは周りを気にせずにプレイできる環境が良いね。

秋葉原

起きてドラゴンボール改を見ながら朝飯食べる。
ドラゴンボール懐かしいな。
朝食の後は1時間ほどダラダラ。
10時56分に家を出る。
昨日もそうだったけど冬着だと暑いような気温が続いている。
春になったんだな。
秋葉原には11時47分到着。
いつもと違ってヨドバシ側の改札を出てヨドバシアキバへ。
7階の有隣堂HELLSING原画展を見る。
生原稿が展示されていて描き込みが凄いことになっていた。
平野耕太凄いわ。


ヨドバシアキバを出てラジオ会館側へ。
K-BOOKSで中古同人誌をチェックしゲマ、メロンと回って松屋に入ったのが12時35分。
松屋の後はソフマップへ。
アイマスのCDとかアイマスSP安くなってないか探したがアイマスSPは中古を発見できず。この後トレーダーとか行ってないので中古相場がわからずじまい。
他の地域だと新品と中古の価格差がないものな。
D-カルトでナイモノネダリの中古を購入しCOMIC ZINへ。
とらに寄って、アニメイトで漫画とラノベ購入したら再びCOMIC ZINCOMIC1カタログとみずたたき総集編を購入。
まだ開店記念冊子が残っていたためついでにゲットしようと思って。
15時15分に秋葉原を出て電車内では立ちながらアイマスSPをプレイ。
16時過ぎに帰宅。

家でアニメ

帰ってきたら紅茶を入れて録画したアニメを消化。
やっととらドラ最終回を鑑賞。
ここ最近でこれほど完成度の高いアニメってなかったんじゃないか?
見てて良かった。
ちょうど鋼の錬金術師の時間になったので初回を鑑賞。
絵のクオリティが高すぎ。
ボンズ凄いな。
かかってる金が違うのだろうけど。
ハガレンの次はハヤテのごとく!を鑑賞。
一期とノリは変わっていなかったので安心した。
キャラクターデザインが多少違和感を感じるのでこれは慣れだけど。
しかしハヤテに作画を求めてはいけないのかな。
一期も二期も良い作画とは言えないな。

雑感

春になったな。
総武線沿いの市ヶ谷の桜も綺麗に咲いていたし、電車からそこかしこに桜が咲いているのが見えた。
春は気分が上がるから大好きだ。
卒業した大学の袋を持った人を何回も秋葉原で見た。
今日が入学式だったのかな。
大学入ったのもう4年前なのか。
時間が経つのは早い。